02
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

昨日の記事を修正しました。

Nさんご指摘ありがとう。
昨日の記事、リンクできていなかったようです。
修正しましたので、ご覧ください。

れいんぼうずさんの講座告知。

「れいんぼうず」さん主催の講座のお知らせ。

5月9日月曜日 9:30~11:30(受け付け9:00~)
サンエールさがみはら 第二研修室
参加費 500円

講師 星山先生(明星大学教授)

あすぽーと主催の講座ではないため、質問やお問い合わせにはあすぽーとでお答えすることは出来ません。れいんぼうずさんに直接お問い合わせください。

れいんぼうずさんの連絡先はこちら→

あすぽーと3年半のあゆみ。

今日はあすぽーとのミーテイング!
来年度の講演会の助成金のプレゼンを控え、
あすぽーとのこれまでの歩みをまとめてみました。

講演会含めコミニテイは4月で30回の節目。
リピーターも多いのですが、30回で足を運んでくださった方は延べ人数で約千人。
あすぽーとという地元でひっそりと立ち上げた小さなサークル。
元密着で地道に続けてきた活動の広がりに、スタッフも驚きを隠せません。

講師をお招きできず雑談会としたコミニテイも2回ありましたが、
どんなに辛い状況でも、なにかひとつ前向きなものを持ち帰ってもらいたいと、
コミニテイのほとんどは、ボランテイアできてくださる先生をお招きして、
多くのママ達と共に学び続けてきました。

講師の手配は、サークルの運営上最大の難関でしたが、
当たって砕けろの精神で、出会いがあるたびにお願いをして回るという地味にもほどがあるやり方で、よくもまあここまで来れたものです。
ボランテイアで来て下さった方は16人(たぶん)。
何度も足を運んでくださった方もいらっしゃいます。
現在5月の講師にコミニテイママに大人気の石井先生4回目の登場を打診中!→どこまでもずうずうしいオバちゃんスタッフ^^;

私たちスタッフの力なんて微々たるもので、
足を運んでくれる、講師や参加者のみなさんのお陰でサークルが成り立っているんだな~って、あらためて感謝です。

3年半の歩みの長さを実感する出来事がもうひとつ。
それは、わたしの自宅に3年半の書類や資料がごちゃまぜになってどっちゃりあること。
今年度のプレゼンを控え、必要なものをさがそうと、ひっくり返してみたけど・・・。
もう、やばいです!捨ててないはずなのに見当たらないものや、こんなのもういらないだろうってものまで・・・整理できるめどがつかず・・・。なんか、一箇所に入りきらないからいろんなところに置いているんだよね。
とりあえず、これがあれば何とかってものを引っ張り出して・・・そしてまたごちゃ混ぜのまま蓋を閉じるという、きな君のことを全く言えない状況です。

やばいな~・・・やっぱり私もちょっとADDかも。
今月は子どもたちの1年間の書類や資料も整理しなくてはならないし・・・。
我が家が片付く日は来るのだろうか????→たぶん、来ない(。pω-。)












あすぽーと通信メールについて。

先日の講演会のアンケートの最後に、
あすぽーとのコミニテイや講演会の予定をご連絡しても良い方にアドレスを記入していただきました。

すでに11月、12月のコミニテイのお知らせが届いていると思います。

・・・が、アドレスを何度入力しなおしても、1文字ずつ確認しても、届かないアドレスがいくつかあります。

アドレスを書いたのにお知らせが届かない、そしてお知らせが必要な方は、
大変お手数ですが、下記のアドレスまでご連絡をください。
講演会のお申し込みに使ったアドレスです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご連絡先はコチラ→ smile06302002@gmail.com

訂正があります。

11月20日のはーとコミニテイの会場のお部屋の名称を間違えてしまいました。

あじさい会館会議室→あじさい会館研修室です。

申し訳ありませんでした。お間違えのないようお願いします。

プロフィール

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR