07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バースデープレゼント!

先日きな君は15歳になりました。

実は、15歳の誕生日は思っても見なかった展開となりました。

なんと、いろんなお友達がプレゼントをくれる!!
本当にびっくりですΣ(゚д゚|||)

中学生ともなれば、当たり前の現象なのですが・・・。
コミュニケーションに苦手さを持っているきな君!
こんな日がくるなんて(。pω-。)

本人はほくほくですが、母はちょっと心配!

「相手のお誕生日はチェックしているの?
覚えておいてお返しするんだよ!」

「大丈夫!ちゃんとするって!」

「お小遣いがないと買えないよ。
無駄遣いせず、貯めておくんだよ!

それと・・・何が欲しいか、それとなく聞くんだよ!」

「大丈夫だって!
ぼくだって考えているよ!」

「そんなこと言って・・・。
去年O君の誕生日プレゼント、ボックステイッシュ25箱だったじゃん!」

*O君は今までプレゼントのやり取りがあった唯一のお友達!

「あいつひどい鼻炎なんだよ。
テイッシュは箱で持ち歩いているんだよ!?
素晴らしいプレゼントだったと思うけど?!」

「・・・。」

きな君と喋っていると・・・どんどん不安になるΣ(ω |||)
まあ、それとなくチェックしてアドバイスしよっと!

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR