09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

夏休みに突入!

親知らずを抜きました。
私は必要のない歯が生えてしまう体質で、抜歯は5回目。
まあ、こればっかりは慣れることなく・・・しかも今回は歯が大きくて。
体に衝撃があって、疲れました。年のせいかしら?

抜歯から3日。やっとこさっとこ痛みもなくなり、食べられるように。
何日もろくに食べていなかったのに・・・なぜか体重は減らない(。pω-。)

夏休みに入った混乱もあり、ブログも更新しないままになっていました。

きな君は部活と合唱のスケジュール調整に穴が開きまくり、ちょっと大変なスタート。
もっちは公園三昧の子どもらしい夏休みとなっています。

さくさく宿題が進むもっちとは裏腹に、きな君は学習に身が入らず・・・。
ゲームと漫画三昧の夏休みに歯止めをかけるべく、本屋から送られてきた未読の本を夏休みに片付けようと思います。
早速、魚住直子著 講談社 「非・バランス」を読了!
「ひとつクールに生きていく ふたつ友達は作らない」という中学生主人公のモットーに魅かれて読み始めたのだけど、面白かったみたいですよ~読了後「続きは無いのか?」って言ってましたから(*´v`)

2歳の誕生日からはじめた本の宅配。
毎月送られてくる本を何十回と読み聞かせたものだけど、
自分で読むようになり、昨年から、本より漫画やゲームに気持ちがシフトして、未読が溜まるように。本も長く難しくなって来たしね。
未読が溜まるたびに、「止めちゃおうかな」と思っては留まり・・・今年で12年目。
遂に最後の配本コースへ突入!ラスト1年となりました。
なんとか最後まで読んで終われるといいな~。

とまあ、そんな夏休みとなっています。




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR