06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
27
28
29
30
   

デコボコは意外なところにも。

スペクトラムっ子ママは子どもに過度の期待をしない。
・・・というか、できない。
出きる出来ないよりも、とにかく登校してほしい!
行ける行けないよりも、心を健全に保ってほしい!
低いステップをいかに上手く跳ばせるかが大事なのです。

頭の良し悪しは生まれ持ったもの。
アドラーもびっくり!の記事で書いた言葉には続きがあって・・・。
それは、、、。
「生まれ持った能力を上手く使えるかどうかも、実は生まれ持ったもの」て、コト。

きな君がWISCを受けたとき、デコボコが大きかったものの、平均を大きく超えるスコアを見てすけさんは喜んだ!!
・・・のも束の間!現実を前に、彼がつぶやいた言葉が・・・。

「マシンはF1なのに、操縦者が君(ぴょん)って感じだよな。」
(ノ∇≦*)爆笑!!上手いこと言うでしょ^^

そう!どんなにすばらしいマシンもドライバーの腕が良くないと早く走れないんです。
きな君は自分の能力を上手く使えないって凹があったのね。

*そんなんで喜んでいる場合じゃないから病院へ行ったのに、男って不思議??Σ(゚д゚|||)

WISCで計測できる数値なんて、氷山の一角!スペクトラムっ子のデコボコって奥が深いなぁ。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR