08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏休み!親もがんばります!

アスレチックへ行きました^^v
アスレチックと言っても、山の中で山登りの合間にアスレチック!
筋肉痛で足がパンパンです。

お盆休みは部活もなくて、きな君はお友達もあんまりいなくて(。pω-。)
お友達があんまりいないのは仕方がないとして、
楽しい夏休みにはしてあげたい!
となると、ここは親が頑張るしかない!!!

プール!映画!花火!アスレチック!

子どもは喜んでくれたけど、親はヨロヨロヘトヘトΣ(´Д`*)

コミニケーションの難しさは・・・大きくなると益々浮き彫りになる。
きな君の適応力は上がっているのに、なぜか難しくなる。
ちょっと親子で苦しいところ。きな君は人と関わりたいタイプだから余計にね。

中学に入ると、アスペ君は周囲と自分を比べて自己肯定感が下がりやすいと言われているけど、ほんとうにその通りなんだよね。
ここを上手く乗り越えたいな~。
お友達が出来なくても、周囲と比べてできない事が多くても、せめて自己肯定感を守りたい・・・と言うのが、今の私の課題かな。




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR