08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アデノウイルス!

すけさんが、流行り目になってしまいました。
原因がアデノウイルスなので薬もなく、
充血だけでなく、痛み涙が止まらず、黒目も充血してしまうので、見えにくく、さらに感染力が強いので、昨日は会社もお休み・・・。
眼帯は不要と言われたけど、眼帯をしていると涙が少ないようで、頻繁に消毒して滅菌ガーゼを取り替えて眼帯をしています。
問題なのは、反対の目もかなり充血していて、たぶん反対の目も感染しちゃったみたいだなぁ・・・はあ、長引きそう。

きな君の部活でも、お休みしている子がいるようで、アデノウイルス、猛威を振るっているようです。
我が家も気休めとわかりつつ、消毒して、タオルを別にして、感染を恐れています。
すけさんが悪いわけじゃないのに、もはやばい菌扱いです( ノД`)
熱に弱いらしいので、お洗濯やお布団は日光に当てて、後は目を触らないようにしています。

一番の問題は・・・月末の旅行で、プールに入るのは私になりそうでΣ(ω |||)
水着か~・・・キッツイな。

アデノは50種以上型があり、目だけでなく、咽頭、胃腸など、型によって症状もさまざまですが、昨年もっちが咽頭に感染したときは10日も熱が出ました(。pω-。)

みなさんも気をつけてくださいね!
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR