08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

たくましくなりました^^

今日はきな君は練習試合!
早朝から夕方までお弁当持ちで一日試合!
・・・のはずだった。

3年生は引退して、2年生は実質6名!(ハンドのスタメンは7名)
きな君でも試合に出してもらえるだろう・・・と、思っていたのだけど。

「試合出れたよ~!3分だけど!」
3分??なんで?・・・戸惑う母と、意に介さずマシンガントークのきな君。
「おれオフェンスは出来ないけど、デイフェンスは得意!(本当かどうか??)
3分で3本もカットしたんだよ!!」

まあ、本人も喜んでいるし、ここは一緒に喜ぼうかな!

実は、練習試合でも試合がある日は、いつもの青パンツではなくて、黒のパンツが必要らしい。

「だってそんなコト聞いていない」って、きな君らしいよ。
普通は周囲を見て、いつ黒いパンツがいるのか?
なんとなーく解ると思うのだけど。

でも、本人はへっちゃらで、「おれこれから常に黒パンを持ち歩くことにする!」
って意外と学習しているし・・・頼もしくなったな^^v

いいんだよね~別に失敗しても!そこから学ぶこといっぱいあるから!

その上、

「試合が終わったあと、鬼先生が練習するとか言いだしてさ、おれ試合3分しか出てないから、なにもかも1番出来てさ、楽しかったよ!」・・・超ポジテイブ!!

いいね!いいね!試合だろうと、試合後の練習だろうと、きな君が満足すればいいよ!

相変わらず、独特な動きで、アスペっぽさが前面に出ているきな君。
でも!
日焼けしたせいもあるけど、なんかたくましくなったな~。



スポンサーサイト

きな君、本当に色々なことに前向きで素晴らしい!
昨日、長男と「短所は長所になる」って話をしてて。
分かりやすく説明してほしいと言われたので、「じゃあ僕の短所はどこだと思う?」と聞いたら、「う~ん、思い浮かばない」と…
こういうところも典型的だなぁ〜と再確認しちゃいました。

Yさんへ

そうなんですよね~。
自分の短所って自分では見えないようで・・・だからでしょうけど、なかなか改善されませんね。

実は、後日黒パンを持って試合に行ったのだけど、きな君が出る前に雨天中止になってしまい、、、、。

おまけにアデノに感染して、あれだけあったやる気!!
現在はマイナスみたいです。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR