06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
27
28
29
30
   

広報活動開始!

昨日はあすぽーとのミーテイングがありました。
いよいよ、今年の講演会の広報活動を開始します!

ここまでも色々あったけど、やっぱり申し込みの受け付けが始まると、今年も来たな~って気がします。

*実はここまでの下準備も紆余曲折。毎年毎年、何とかなっているって、我ながらすごいと思います。まあ、Yさんがいなければ何とかなっていないと思うけど^^;

今年は、実行委員を立ち上げて、講演会のスタッフとして、4人のコミニテイママにお手伝いを頂くことになりました。

今まで4人でやっていたので、本当に心強いですね。

実行委員は、長くあすぽーとに参加してくださって、なおかつ毎年講演会の当日ボランテイアをしてくださっている方で、さらにある程度お子さんが落ち着いている・・・かな~(すみません、こちらの独断ですが)と、思われる方に直接お願いをしました。

学校の役員のように、立候補を募っても良かったとは思いますが、みなさんいろんな特性を持つスペクトラムっ子を育てつつ、お仕事をしたり、学校の役員をしたり、頑張っていらっしゃるので、さらなる負担を求めるのはどうか?という意見もあり、ある程度慣れている方に今年はお願いいたします。

実行委員は置いておいて、実は当日ボランテイアがまだ足りない状況です。
土曜日ということもあり、お子さんが在宅なので、無理をしない範囲で出きる方がいれば、再度募集をかけますのでよろしくお願いいたします。

そして、昨日お申し込みの第一号があって・・・驚きました。
まだ本格的な広報をしていないのに、情報をキャッチしてくれた方がいました。

Yさんが作ってくれたチラシを近日中にアップします。
・・・っていうか、自分では出来ないので、すけさんの手が空いたらお願いしてみます。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR