08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

支援サポーター講座。

10月22日はあすぽーと秋の講演会です。
講師:明星大学教授 星山麻木先生
詳しくはこちら^^→「はーといっぱいコミュニテイ」

昨日は、市で開講している支援教育講座へ行って来ました!
なんと、コミニテイの常連ママが4人もいましたΣ(゚Θ゚)

ほんと、みなさん勉強家ですね、頭が下がります。
中には、昨日のコミニテイで情報をキャッチして、今日参加している!!
なんて、行動力がすばらしいママもいらっしゃいました!!

勉強になるとか、ためになるとか、参加する理由ってたくさんあると思うのだけど、星山先生の講座は本当に楽しいのよね!そしてためになるし勉強になるんだよね~。

何度も美味しいって感じ?!

初めて先生のお話を聞く、コミニテイママ達も・・・。
私と同じで大興奮!!
主催者の学校教育課の方に、はーといっぱいコミュニテイのチラシをお渡ししに声をかけたら、主催者も大興奮で^^;
星山先生トークが止まらない止まらない!
どこで遮って良いのやら?
なんか嬉しくなってしまうくらい、熱く語ってくれて(*’U`*)

余談ですが・・・。

「コミュニテイで、なかなかぴょんさんとお話しできなくて、違う場所で会えてうれしい」
・・・と、言ってくれたママがいて。
たしかに、参加する方が多いから、一言も言葉を交わさないまま解散!何てこともある。
だから昨日は、帰りにいろんなお話しを聞けて、わたしも嬉しかったな。

そうそう、発達ナビに新しいコラムが公開されています。
言っても言っても伝わらないのは、驚く理由がありました^^
良かったら読んでみてください。





スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR