07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

広報活動!!

10月22日はあすぽーと秋の講演会です。
講師:明星大学教授 星山麻木先生
詳しくはこちら^^→「はーといっぱいコミュニテイ」

おかげさまで順調にお申込を頂いております^^
今年は会場が広いのでまだまだお席はありますが、
お申込はお早めに!

9月15日に広報さがみはら、タウンニュース中央区版に、講演会の告知が載り、
そして、10月6日11:35~FMさがみ(83・9MHz)に、出演してあすぽーとや講演会についてお話をさせていただくことになりました。なんと、質問内容や出演時間は当日のお楽しみで、私もドキドキですが^^;講演会成功のために頑張ります!

先日、きな君が卒園した幼稚園に広報へ行って来ました!

きな君の卒園した幼稚園は、インクルーシブなんて言葉を聞いた事がない時から、自閉症を含む発達障害児や聴覚障害児を受け入れています。

この幼稚園を見ていると、インクルーシブって特別なことじゃないんだなーって思います。
というか、インクルーシブをわざわざ取り上げなくてはならない世の中の方が、遅れているのかも!

以前に比べて、この園も早期教育的要素は増えたけど、それでも「みんなちがってあたりまえ」な幼稚園です。

ママ友全員が他の幼稚園を選ぶ中、ひとりこの幼稚園を選んだのは、昭和の匂いがするこの園以外に、きな君が通えるかもって想像できなかったから。

子どもたちが卒園した今も、毎年講演会の前には広報活動へ行きます。
今年は土曜日の開催なので、4人の先生が申込をしてくださいました。
本当にうれしくて!!
星山先生の講義を聞いて、ますますインクルーシブな幼稚園になって欲しいです。

多くの方に、本当に多くの方に星山先生の声を届けたいと思っていますが、やはり子どもと関わる方のお申込は嬉しいです。インクルーシブな未来を作るのは子どもだから!
実は残っているチラシもあと少し!!広報活動!!頑張らないと!




スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR