08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しいお友達!

忙しくてずーっと更新できなくて(。pω-。)
でも、昨日ちょっとおもしろかったこと(*’U`*)

最近きな君に新しいお友達が出来た様子。
同級生と後輩の三人で、毎晩おしゃべりに花を咲かせている様子。

そんなに楽しいのに、部活にもちゃんと参加!
聞くと、「部活サボって誰かに見つかるかも!!って思いながら話しても楽しくない。」
・・・なるほど。大人になったね~。
モラルじゃなくて、自分のデメリットで考えているのが・・・らしい。

「最近、おれ友達が多いから、遊ぶ予定でいっぱい!」
・・・って、いかにも人気者みたいなことを言っているけど、実はお友達は3人。
思わず吹き出してしまう。
そうだね、今までひとりしかいなかったから・・・お友達増えたね。

このお友達の存在があってか、最近「休みたい」と言わないな~。
聞くと、「うーん、イライラしたりもやもやしたりすると保健室行ってるから。」
・・・そこは、嘘でも「お友達のお陰」って言えよ!!って言えるわけがないか^^;

でも、上手に切り替えながら頑張っているんだな~。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR