10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きな君とデイベート!

学校でのデイベートに夢中なきな君!
「おれは理屈で攻めるの得意だからね!
おれのチームは絶対勝つよ!」
意気揚々と話すきな君。

まあ中学生が相手ならそうかもしれない。
しかし、先日・・・母とのデイベートは(*’U`*)

期末テストを受けたくない!!矛先は学校へ!
「なんで中間テストがないんだ!」
・・・って、おバカだね~。
中間テストがあったら更にテストの回数増えるのに。

「いや、中間があって範囲が狭くなればおれだって勉強する気になる!」
・・・とは思えないがΣ(ω |||)

「だれだ!中間テストをなくしたのは???
そうだ、ご意見箱に中間テストを復活させてくれ!って書いたらどうかな?」

ひとつ良い??
「うん、いいよ。」

なんで中間テストがなくなったかと言うと、
土曜日が休みになって授業数が少なくなったからなのよ。
勉強のほうは減らせないから、中間が復活すると、
合唱とか、運動会とかの練習時間がなくなるんじゃないかな?
もしくは土曜日学校に行くしことになるよ。

「うん、それはイヤだね。絶対イヤ!
そんなコトになるくらいなら中間テストはいいや!
うん、期末だけでいい!」

あっさり兜を脱いだきな君!
ねえ、デイベート得意なんでしょ??反論は?

「おれは納得したら終わり。
学校で弁護士になればって言われたけど、
笑っちゃうくらい無理っしょ。
検察が言ったことに納得したら、
おれは被告じゃなくて検察の味方しちゃうから。」

自分の性格の分析・・・精度高いね~。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR