05
4
5
6
7
9
14
15
16
19
21
25
27
28
29
30
31
   

お疲れさま会!

今年のイベントでは実行委員会を立ち上げたコトもあり、
あすぽーと発足4年で、初めて打ち上げを行いました。

私も含め、現実と向き合いながら頑張っているママ達!
みんな、心にいろんな物を抱えている。

いろんな物を抱えている中でのご協力、本当にありがたいですね。

実は、「さあどうぞ!」って何でも出きる環境よりも、
いろんな物を抱えている方が、人と支えあっていけるのかもしれません。

わたしも、きな君がいなければ・・・。
まず、支援教育を学ぶことはなかったし、
あすぽーとを立ち上げることもなかった。
そうね、みんなと知り合うこともなかった。

発達障害児子育てが大変じゃない・・・とは言えないけど。
それがなかったら、喜びも半減していた気がする。

発達障害児を育てているから、
しっかり前を向けるし、学ぶことの重要性を知ったし、人との繋がりの大切が見にしみている。

実は、発達障害児子育てって・・・教育の最先端を行っているのかもしれない。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR