05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夕飯は白米でいい!

クリスマスツリーを出したのが、12月22日!
ギリギリでも、物置から出せたのは、「今年は飾るぞ!」って意気込みを忘れないに、チョコレートの飾りを購入したから!

だけど・・今度は、チョコを食べ切れなくて、クリスマスが過ぎたのにツリーがしまえないΣ(゚д゚|||)

仕事の休みが取れず、クリスマス用に買ったチキンが、ローストではなくとり鍋になるし。
(鍋はいい!簡単に食べられる^^;)
せめて!!とスーパーに走ったが、ローストビーフがまさかの売り切れ!

とんだクリスマスで、ほんと子どもたちに申し訳ない。

さらに!!
今年も残りわずかで、カウントダウンが始まっている状態なのに!!
ゴミの最終日はいつだか分からない??
大掃除どころか、家がどんどん汚くなっていく!
はたまた、
年賀状がない国の国民になりたい!・・・なんて現実逃避している始末。

そんな中で、来年の助成金の申請書だけはなんとか書き上げました。
それも、途中でデータが消えるというアクシデントに見舞われ、逃げようかと思ったけど。
っていうか、逃げてもお金をいただけないだけで、困るの私なんだよね(。pω-。)

青くなったり、白くなったりする母を見て、めずらしく優しい言葉を掛けてくれるきな君!
「お母さん、今日の晩御飯は、白米だけでいいよ。」
はあ??
「僕はいやだ!」
そうーだよね?
「ばか!お母さんたいへんそうだろ!ふりかけご飯で我慢しろ!」
いやいや・・・。
「そうだね。僕も白米で良い!」

きな君・・・ありがたいけど、なんかお母さん情けなくなるから、食べたいものを言っていいよ!


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR