10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブタはデブの例えに適さない。

久々に大荒れで帰ってきたきな君。

「お母さん!もっちってばひどいんだよ!
朝、残っていたコーンフレーク1人で食べちゃったんだ!」

このタイミングでもっち??
コーンフレーク?

「だって昨日、明日の朝食のシリアルなくなっちゃうから、食べないでって言ったのに、3杯も食べたのきな君じゃん!パンもご飯もあったでしょ。」

「でも、頑張れば2人分あったはずなのに!このチビと来たら!!」

「もしかして学校で嫌なことあった?もっちを利用して発散してる?」

「ううぅ~(*`ェ´*)!だってむかつくんだよ~!」

「分かるけど、もっちのせいにしたら、もっちがかわいそうだよ。」

「だってぇ~!!」

・・・やっぱりね。
このところ愚痴が多かったから、爆発したんだろうな。
それにしても、ほんと素直だよね?!図星でも「うるせー」とか言ってもいいのに。

たまたま去年の担任の授業だったので、「別の部屋行く?」と聞いてくれたみたいだけど、現在保健室は利用したら即早退!
インフルはやっているもんね~。

「授業中に立つと怒られるから、座ったまま殴りかかったけど、届かなかった!」

「届かなくて良かったよ。相手は女子でしょ。」
・・・って言うか、立たなくても殴ったら怒られると思うけど。

「いや、あんなヤツは女じゃない!ブタだよ!・・・いやブタじゃない!ブタに失礼だ。ブタは体脂肪率15パーセントくらいで、本当はデブの例えにはならない。じゃあデブの例えは何にすればいいんだ!」
*デブとかブタとか・・・汚い言葉に気分を害したらすみません。

思いつく限り悪口を言いたいみたいだけど、余計な知識が邪魔をするらしい^^;

20分ほど、相手がどんなに嫌な人で理不尽かを喚きたてるきな君。
不思議なんだけど言い尽くすと勝手に機嫌が直る!

母はいちいち反応せず、否定せず聞いていればいい。
・・・・って言うか、やんわり否定しているような気がしないでもないが・・・。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR