09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

自慢に認定します。

最近のきな君の自慢は・・・。

「おれは小学校一年からずっといじめられているから、メンタルが強い」

・・・です。

だれかれ関係なく、超自慢げに語ります。

どう思います?
これは自慢になっているのだろうか?

イジメも8年耐えれば、それは自慢なのかなあ?
・・・まあ、フォローはしてきたけどね。

うーん、こういう自慢をわが子の自慢として受け入れられないって、
やっぱり私は、まだまだ常識の枠から脱出できてないのかしら?
出来てないんだな~・・・きっと。
自慢できるものの枠を自分で決めちゃってる。
ちっちゃいな~わたし。

確かに、ある意味で本当にメンタル強いと思うよ。

そんな自信満々に8年間ずっといじめられていた!
・・・なんて、普通は口にできないもの。
それに、「そういう意味では良い小学校時代だった」と言うあたりも、
思い出したくない時代として残るよりはずっと良いよね。

うん、わが子の自慢として認定すべきだな。
本人がそう望んでいるんだから。

まあ、メンタル強い人は学校を休まないのでは?って、ツッコミは入れたくなるけど。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR