03
2
3
6
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

楽しみな要素しかない???

期末テストが近づいて来ました。
きな君も大変なら、見守る母の堪忍袋も大変な時期です。

「ワークがあと8ページもある!」
・・・と、言った5分後に、
「おわったー!」
んんっ??さっき8ページって言っていたのに、終わったの?

とがめている訳ではありません。
素朴な疑問が口から出てしまったのです。

すると・・・。
「ああ~現実逃避させてくださ~い!」
と、母を拝み始めた。

いや、お母さんに言われても・・・。
逃避してもいいけどさ、現実には終わらないよ?

「うーん、高校は行きたい!
けど、勉強はしたくない!
どうしたらいいんだ!」

・・・きな君、おそろしい葛藤をしています。

そんなこんなな毎日を、
きな君と同じ種類の匂いがする弟に話したら・・・。
「いやあ~将来が楽しみな要素しかねーな!
全く心配は要らないよ。心配なのは大人の価値観の押し付けだな。
お前は見守れる方だと思うけど・・・壊すなよ。」

どの辺に楽しみな要素が混ざっているんだろう?
アスペにしか分からない領域なのか?

きなは人と全く違う種類の人間だからだよ。
ふーん、違いは強みって・・・星山先生とおんなじことを言ってる。

頭で理解出来ても、「楽しみな要素しかない」って領域にはなかなか到達できないわ。

弟は本能で理解しているけど、
常識の枠の中で生きてきた私には、難しー!

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR