08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

割れた達磨。

春休みに突入した。
春休みは短くて10日ほど。
その間に、新学年の準備!
面倒くさい、いや気が重たいと言うか、気が乗らないというか・・・。
やっぱり面倒くさいのかな?

「今年のクラスはすごく楽しかった。
クラスの打ち上げに誘ってもらえるようになったし、
お友達も1人から少し増えた。」・・・byきなくん。
担任の先生も言っていたもんね、人間関係は落ち着いているって。
クラスの雰囲気にも慣れたし、担任にも慣れてきた・・・ら、クラス替え!
毎年だけど、仕方がないね。
お母さんもクラス発表まで気が気じゃないよ。

でも、毎年ちょっとずつ、ソーシャルスキル!!上がっているような^^
いや、ほんと中学に入ってから、驚くくらいの成長!
これまで大変なコトたくさんあったし、きな君的には我慢もたくさんしてきた。
我慢ってあんまり良いとは思えないけど、でも刺激を受け入れないとソーシャルスキルは上がらない・・・ツライところ(。pω-。)
そんなツラさは望んでなかったけど、でも結果的にそれがトレーニングになっていたのかもしれない。

終了式の日、大切なクラスの思い出に、飾られていた達磨をもらってきた。
欲しい人たちとジャンケンをして争奪戦を制して持ち帰ったのに・・・。
「帰りに転んで割れた。」(T_T)
らしいよね^^;いくつになっても・・・変わらないなあ。
まあ、そんなところ嫌いじゃない。

来年はどんな一年になるだろう??
楽しみ半分、怖さ半分・・・。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR