09
1
4
6
7
8
10
12
13
14
17
18
19
20
24
26
27
28
29
30
   

ランドセルはびっくり箱じゃない!

もっちの家庭訪問が終わりました。
もっちだから、ドキドキすることはないけど、
なんか家庭訪問って、終わるとほっとする。

もっちだからね・・・ドキドキすることは無かったけど。
ただ、
「今日、もっち君がお友達とダンゴ虫を30匹くらい捕まえて、大きな袋に入れて持ち帰りました。」
・・・と言われてびっくり!

先生(男性)は「どこかにあると思いますよ!」なんて笑顔だったけど、
いやいや、けっこうびっくりするんですよ~!!!

先生が帰ったあとも心穏やかではいられない。

ダンゴ虫・・・30匹!!見たくないよ~。

何も言わないで出かけちゃったけど、どこにあるんだろう??
きな君もよくランドセルからアメンボがたくさん飛び出してきたりしてたけど・・・やはりそこは兄弟??

きな君は、なくてはならないものは消えるけど、あってほしくない物は出てくるランドセルだったな~Σ(゚д゚|||)

中身を確認する勇気がないので・・・とりあえず放置されているランドセルを玄関に運ぶ。

帰ってきたもっちに「ダンゴ虫はどこにいるの?」って聞いてみたら。

「自然に帰してきたよ。」
やはりきな君と兄弟だけど、ちょっと違うタイプみたいだわ。
ドキドキワクワクアドベンチャーな子供はきな君だけで充分よ~!!

さらに、捕まえっぱなしのきな君と違い、
「あの子たち、ちゃんとエサ食べているかな??」と、ダンゴ虫の心配をしていました^^

学校でも世話好きって先生が言っていたけど、相手が虫でも変わらないのね(*’U`*)



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR