10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

修学旅行の土産話し。

修学旅行から無事に帰ってきました(*´∀`人 ♪
今回は・・・「楽しかった!」というポジテイブな興奮を期待していたのだけど。
2泊3日、楽しいとはいえ刺激が多くて疲れたみたい(。pω-。)

初日のホテルが狭くて、人口密度が超高い部屋で眠れず、
食事が冷凍っぽくて食べられず、
用意されたお弁当が冷たくて食べられず、
原爆資料館で集団行動のため自分が見たいものが見られず、
やはり、まずはもやもや溜まったものを吐き出していましたΣ(´Д`*)

よく分からないもやもやを吐き出したら、楽しい話もしてくれました。
二日目のホテルは夕食がすき焼きだったこと。
広くて落ち着く部屋だったこと。
宮島で食べた牡蠣がおいしかったこと。
金閣寺が教科書よりずっと素晴らしかったこと。
観光タクシーのガイドがとってもいい人だったこと。

そして・・・スペクトラムっ子炸裂だったのが・・・。
「修学旅行で下ネタ話が盛り上がって・・・僕も混ざっちゃった。」
・・・って、それを母に話すか??面白すぎ。
「はあ、下ネタ喋るなんておれも変態の仲間入りだよ。」
・・・えっ?下ネタで盛り上がったから変態ってわけじゃないでしょ。
「下ネタに興味を持ったら変態だよ。おれは健全でいたかった。
・・・修学旅行で下ネタはある意味健全だよ。
お父さんも叔父さんたちもみんな修学旅行で下ネタで盛り上がっているよ。
「ええ??おれの身内はみんな変態なの?」
・・・君の基準で言うと変態だね。
でもさ、変態でも法に引っかかったり、誰かに迷惑をかけなければいいんじゃない?!
「なるほど。だからみんな盛り上がっていたのか?
へえ~下ネタを喋るだけなら変態じゃないんだ。
良かった~。
実は自分が思っていたよりも、下ネタの内容が理解出来ていて、
ちょっと楽しかったんだよね^^;
そっかあ修学旅行はみんな下ネタなんだね~。
お母さんも盛り上がった?」
・・・いやいやお母さんは女子だから、下ネタじゃなくて恋バナかな^^

なかなか面白い土産話でした。
・・・そうかぁ~、意外と下ネタ理解できたかぁ。
それは、良かったよ!!



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR