07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暗黙の了解は無理!

明日はもっちの運動会です。
でも、すけさんの会社の創立25周年パーテイがあるため、
午前中で早退(。pω-。)なぜ家族まで・・・。

そこで学校に「明日早退します」と電話したところ、
担任が運動会の準備で離席しているとの事。
「折り返してもらえますか?」と言ったのだけど、
「明日、子どもが口頭で担任に伝えればよい」と言われ・・・。
口頭??もっちが??・・・いやいや忘れたらどうするの??
しかも、「お昼の引取りでそのまま連れて帰ってください。」とも。

そんなアバウトな引渡しで連れて帰っていいのか??

「一応折り返してもらえますか?」って言ったら、
「他に何か用件でも?なければこれで結構です。」となぜか拒否。

忙しいのは分かるけど、直接伝えないと不安なんですけど!

なにしろ9年前、運動会が終わってきな君(1年)を迎えに行ったら、いなくなっていたから。
学校側は「もう、いません」というだけで探してもくれなかった。
片づけを手伝ってくださいっていうから、手伝っていたのに、子供がいなくなっちゃうなんて大ショック!!しかも、いつからいないか聞いても「知らない」という返答のみ。
彼は自宅とはまったく違う方向へフラフラ歩いていたところを、一緒に探してくれた保護者に保護された。

あの時の不信感が再燃しちゃうよ!
っていうか、あの時の不信感があるから気になってしまうのかなぁ??

結局心配で担任に連絡したけど、「お昼の引取りで連れて帰ってください。」・・・以上!
ちょっと心配だからこちらから申し出て、教員に断って連れて帰ることにしてもらったけど。

他の保護者さんはこういう時、暗黙の了解でオッケーなのかな?
私もスペクトラムなのかな~??こういう暗黙の了解はちょっと無理!

私はトラブルメーカーな子供を育てているせいか、不安要素を潰しておかないと落ち着かないわΣ(´Д`*)

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR