10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今朝のできごと。

席替えをしてからというもの、きな君のテンションは下がりっぱなしだ。
毎日毎日、愚痴と文句が止まらない状態Σ(´Д`*)

まあまあ、こうなってくると「学校へ行きたくない」が始まる。
そんなことは想定内!
そもそもこの春はスタートが良すぎたのだ。
そろそろ春の嵐がやって来ないと、逆に物足りないさぁ~・・・とゆとりの母。

でも今年の嵐は様相がちょっと違う。
「イヤだイヤだ」「行きたくない」と連呼するわりに、絶対に行きそうな気配!
連呼することによってストレスを発散しているだけのような??

そこで解決策を3つ提示してみた。
「1、お母さんが学校へ行って担任に泣きついて次の席替えを行ってもらう!
2、次の席替えまで学校へ行かない!
3、次の席替えまで1ヶ月間我慢する!
さあどれにする??」

「2!!絶対に2!!」と即答。
「そうしなさい。学校には連絡しておくから。」
「絶対に2!!2だよ!絶対に2!!・・・って訳には行かないじゃん!」
「じゃあ、お母さんが先生に泣きついて来るよ!」
「そんなのカッコ悪いし、やめてよ!」
「じゃあその嫌な席に行くことになるけど?」
「分かったよ!行けばいいんだろ?!行けば?!」

・・・だれもそんなコトは言っていないけど(´∀`*;)ゞ
消去法で、いつもの時間に出て行きました。

きな君、ほんの少しだけど、強くなってます。


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR