08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寝坊でチャンス到来???

AM11:00・・・仕事を終えて更衣室で携帯をチェック!
すると中学校から複数の着信が!!

なんだろう?
体調を崩したのかな?
また怪我したのかな?
いやいや、怪我をさせたのかな?
ひさびさのパニック??
・・・せっかく仕事を終えたのに、一気にテンションダウンΣ(ω |||)

仕方がない・・・と、中学に連絡してみると。
「きな君が登校していません!
お家にもなんども電話したのですが出ないんです。」
まさかの登校拒否?いや電話くらい出るよね??
(きな君的には全然まさかじゃないけど、最近はそんな気配なかったから・・・)
とりあえず、私も自宅に電話してみたけど出ない。

いやな予感がする・・・と、ダッシュで帰宅。
玄関で「きな君!」って呼んでみたけど返答無し。
でも、靴があるし、まさか倒れているとか???
またまたダッシュできな君のベッドへ!

・・・死んだかと思うほど、爆睡してました(*`皿´*)ノ
「きな君!!起きなさい!何時だと思っているの?」
なかなか起きないので、耳元で怒鳴る!
「起きるよ~。ちょっと伸びさせてよ。」
「伸びている暇なんかあるもんか~!!」
「なんで朝からキレているの?」
「もう朝じゃない!昼だ!」
「は??」・・・話しが噛み合わず。
きな君下に降りてきてびっくり!
「なんでもう11:30なの?」
こっちが聞きたいよ。

顔はむくんでいるし、ガッツリよだれの跡があるし、頭はぼんやりしているし・・・でもまあ体調が悪いわけではなさそうだ!
どんだけ深い睡眠だったのやら??

マイペースなきな君!この期に及んで・・・。
「朝ごはんは??」
「食べている暇ないでしょ!!それに着いたら直ぐにお弁当だよ!」

頭がハッキリしてくると「いまさら行きたくね~」とか言い出したけど、
遅刻以外の理由も見当たらないし、強引に車に乗せて(逃亡防止)学校へ連れて行った。
・・・寝坊イコール欠席って学習されたら困る!!

別れ際・・・「当分の間、ゲーム禁止だからね!」と凄みを利かせて言っておく!
「はあ、お母さんあるあるだよね?悪いことはなんでもゲームと関連付けるの。」・・・ほんと、気が抜けるから、縮こまるなり反発するなり、ちゃんと反応してよ!

まあ、ゲームばっかりして困っていたから・・・関連付ける大チャンス到来ってトコロかしら?

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR