07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

進路説明会。

昨日は、中学の体育館で進路説明会がありました。
目の前にはでっかい中3男子がずらり・・・。
ただでさえ蒸し暑いのに・・・むさっくるしい

そして1校10分の学校アピールが4校で1時間半。
気持ちは分かるけど、ヒートアップしすぎ。
そのあと進路担当からの説明。
・・・暑いは長いは、一方的にまくし立てられるわ!!
なんか、きな君の気持ち分かる。
まったく頭に入らない。

きな君は・・・というと、出席番号最後の利権を活かして、
列の片隅でうずくまっていた。
うん、頭に入れる気がないねΣ(ω |||)
さすが!!・・と言っていいのだろうか?

まあ、列からはみ出さず、目立たず。
これもキャリアなのかもしれない。→目立たずフェードアウトする。

終了後は放送委員として作業していた。
この切り替えはスゴイ!素晴らしい!

そして、帰宅後はちゃんと感想も言ってくれた。
「最初の2校興味なし。3校目は笑えたけど興味なし。3校目のお陰で頭がすっきりして、4校目はちゃんと聞いた。興味があるので体験に行く。」
うーん、どう見ても「めんどくせー!だりー!」って態度だったけど、
めっちゃ分かりにくいけど、意外と頑張っていたんだな~。

これから全く興味がないこういうお話し、親子で聞かないといけないんだろうな(´。・ωq)(pω・。`)


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR