11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

思わぬ落とし穴。

数学のテストが帰ってきて・・・。
この3年間でもっとも悪い点数で驚いた。

単元テストは良かったのに、
なぜ同じ単元の期末テストでこうなる??

「単元テスト良かったからさ、数学勉強しなかったら、
なんか思い出せない公式とかあって・・・。」

単元テストなんてこないだじゃん!
なんでそんなに早く忘れちゃうの?

「興味ないから。」

なるほど・・・って、納得したくないけど、
これも特性なんだろうな??

「そもそもお母さんのせいだよ!
数学の単元テスト見て、数学より英語勉強しろって言ったじゃん!
だから数学勉強しなかったんだよ!
結果どっちも出来ないってことになっちゃったんだよ!」

・・・だれも数学やらなくていいとは言ってないんだけど。
このおかしな脳内変換も、特性なんだろうな^^;

ちょっと良いと油断する。
思わぬ落とし穴!
何度落ちても懲りない・・・だろうな。
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR