08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏休みがやって来る!

一学期が終わりました。
明日から夏休み!

その前に、恐怖の成績表!
・・・と、その前に。
成績表が配布される前日、つまり昨日!!
学校から成績表が返って来ていないから探して欲しいと連絡が。
結局学校にあったって連絡があったのだけど。
いかにもきな君にありがちな不備で、心臓に悪いからやめて欲しい!!

もっちはいつもどおりのオール「普通」!
ただ、先生のコメントで、
「人に流されることなく、常に自分の意志で動くことに感心する」
とあり、もっちのスーパーマイペースも見方を変えれば、強みなんだな~って思いました。

きな君は、諦めていた目標に・・・と言ってもギリギリラインだけど、到達していて。
うーん、本来の得意科目はあんまり良くなかったのに??(提出物かな?)、そもそも期待していない科目が上がっていた・・・不思議!!

まあ、どちらも提出物(が単純明快で)頑張れた科目だから、中学って本当に点数より態度なんだな~・・・。これまたちょっと不思議!

ただきな君の先生のコメントでも、「クラスで同級生と楽しそうに過ごす姿が見られ、グループ活動にも積極的に参加」とあって・・・ようやく、嫌がらずに学校へ行く!という、就学した子どもの最初の目標を達成できたような気がして、嬉しかったな。

肩の荷が降りたのも束の間・・・宿題が!!
いろんな意味でアツイ夏になりそうです^^
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR