10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母・・・春一番!!

昨日の我が家は大荒れでした。

いや、我が家というよりは、私が大荒れでした・・・(汗)

別に家族はいつもどおりなんですよ。
いつもどおり、すけさんはダラダラ休日を過ごし、いつもどおり、もっちはワガママを言い、いつもどおり、きな君は珍プレーをする・・・。

ほんと、いつものとおり。
いつもの私なら、「はーい、掃除機かけるからみんな避難して~!」とか、号令をかけながら、時にブツブツ小言を言いながら、休日を過ごす・・・はずでした。

昨日も夕方まではそんな感じ。
もっちを連れて洗車して、買い物して、けっこう楽しかったのに。

なぜか突然イライラが爆発!
まるでパニックをおこしたきな君みたいに。
何もかもがイヤになって。
おまけに、大切な前歯が欠けるアクシデントまで重なり・・・。

「もう、だれもお母さんに近づかないで!!話しかけないで!!もう、みんな嫌い!!」
と、大爆発!!

昨日の、なんで?・・・じゃないけど、なんで怒っているのか自分でも分からない、止まらない。

子どもと旦那は、我が家の春一番に恐れをなして、二階に避難した。

一年位前から、月に一度のペースであるんです。
こういうコト。
みんな追い払ったところで・・・。
あらためて自分で、なんでこんなにイライラするんだろう??
そう、月にやってくる憂鬱な数日・・・女性の皆さんはピンと来ると思いますが。

あわてて、漢方薬を飲む。
もともと持病があってホルモンバランスの悪い私は、薬に頼っているのだけど、過ぎ去ると飲むことを忘れてしまい、またまた嵐を呼んでしまう。

薬を飲んで、夕飯の準備が出来るころには、すっかり落ち着いちゃって・・・ほんとなんで??って感じ。
「みんな全然悪くないのに怒ってごめんね。」・・・平謝り。
きな君は、「えへへ、いいよ!」・・・とあっさり。
子どもってスゴイよね。八つ当たりのトバッチリでも、許してくれる。
なんて、みんな寛容!

食後は、子ども達が、すけさんの背中をステージに(やりたい放題!)アニメソングを歌って踊るのを笑いながら見て・・・和やかに団欒の時を過ごし、寝る準備をし始めたそのとき!!


歯が欠けたことを思い出し、ブルーになったぴょんでした。

普段、虫歯になったらすぐ歯医者!!と脅しているだけに・・・。
行くしかないか。→歯医者キライ!
最近、ほかの歯も気になっていて、知覚過敏なのか?虫歯なのか?ちょっとしみる。
やれやれ、歯医者行けってことね。まあ、行くしかないけど。→ちょっとだけど前歯欠けっぱなしはまずいよね!?

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR