08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きな君の聴力!

きな君の夏休みは・・・ゲーム三昧Σ(ω |||)
勉強はしないにしても、せめてゲーム以外のコトをしてほしい。

そこでソリを持って芝滑りをしようと緑地へ!
・・・芝滑り禁止になってた(。pω-。)残念!

他の親子が蝉を探していて。
「もう、蝉いなくなちゃったのかな?」ってしょんぼりする男の子に、
「いっしょに探そうぜ!」・・・と、きな君。
なにしろ人との距離感が違うから、あっという間に他の親子グループに割り込む。

*余談*
学童の子供たちにも「いっしょに鬼ごっこしよう!」と声を掛けまくり。
・・・みんな逃げ出して、ほぼ不審者。
距離感がないとこんなことになる・・・|ω・`)
これ以上は本当に不審者にされてしまうかも!と、母のほうが不安で、
「知らない人と関わらないように教育されているんだと思うよ。」と伝えた。
本人は、「なんだ、そういうことか!納得したよ!」と、全然凹んでいなかったけど。

しかし蝉取りはスペシャリストぶりを発揮!
見ていたらきな君はつぎつぎと蝉を見つける。
おどろくほど見つける。どんだけ目がいいのだろう??と思っていたら!
*視力は悪いけど、視知覚はとっても良いきな君。

「目でなんか探せないよ。蝉の声で探すんだよ。
蝉の鳴き声の方向と大きさで止まっている場所が分かるんだ。」

・・・って、分かりません。普通の人には!
なんか聴覚過敏のすごさを見たような。

ちょっとちょっと、やっぱりアスペ君には隠れた才能があるもんだな~!!
って、感動したけど・・・この才能はいったい何の役に立つのだろう??

でも、ま・・・ちびっ子は喜んでくれたから。
役立ったかも!

No title

姉さんの夏休み。
寝てるか、ゲームしてるかです…(T_T)

宿題の計画は?とダメもとで聞いてみたら、「夏休み終わるまでにやればいいんでしょ」と。それが出来てれば、苦労しないのに-_-#

一緒に計画たてよ~と誘ったけど、おもいっきり拒否されました。はぁ~どうしましよ(>_<)

kさんへ

夏休み・・・きな君はゲームしているか漫画を読んでいるかです。
いちおう受験生なんだけど、「宿題たくさん出しやがって!」って、やりもしないのに怒っています^^;

もっちは先に宿題をやって、お楽しみは後に取っておくタイプなので、宿題は母の計画通りに進んでいるし、毎日外に遊びに行くのでそんなにゲームをやってはいないけど。

きな君は、「あとで、あとで」とゲームを優先して宿題を溜め込むタイプで、毎日、母とバトルです。

ほんと、どーしましょう!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR