10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

高校説明会。

昨日は高校の体験入学と説明会がありました。

親子で開校式に参加したあと、子供は体験入学へ!
親は説明会のあと選択学科ごとにさらに説明会!
そして受験相談と、けっこうハード。

説明会で「質問は?」って言われても、まず学科の違いがよく分からないし、
分からないことだらけで、何を聞いて良いか分からない^^
興味がないことを知るって大変なんだな~。
きな君の気持ち、ちょっと分かるΣ(ω |||)

そもそもきな君が受験生だってのも実感がないし、
一人で体験授業に行かせるのもとーっても心配!!

母の心配をよそに、きな君は呼ばれたらさっさと行ってしまったけど。

きな君も2時間の体験をおとなしく座って作業できて・・・。
しかも「難しかったけど楽しかったよ。あれが簡単に分かるなんてお父さんやっぱスゴイよね。」
*きな君の体験授業の内容はすけさんの専門分野。

ちょっと涙が出そう。こんなこと言えるようになったんだな~(つω-`。)
今までの子育てが走馬灯のように思い出されしゃう!
9年前は未来が何も見えなかったのに、一緒にいても不安で不安でしかたがなかったのに。
手を離しても、私の目が届かなくてもひとりでちゃんと出きる。
そのうえ客観的な感想を持つようになったんだな・・・。

自宅にいるすけさんなんて私に怒られてばっかりなのに、ちゃんときな君の視点で評価しているのね^^;

まあでもひとりで疲れたのだろうね。
帰ってきたら、制服のまま爆睡していました。
なぜかすけさんも・・・。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR