10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

映画館ハプニング!

以前お話した、お友達と映画・・・昨日行って来ました!

10歳が2人、8歳が1人、4歳が2人、あとはお母さんが2人・・・
なんと、子どもはすべてボーイズ!!
→聞いただけで、騒がしそうでしょ(笑)
あはは・・・。

そのうち小学生3人が映画館へ・・・母とオチビちゃんはスーパーのプレイルームへ!!
レッツ・ゴー!

・・・とその前に。
映画館でシートを予約したあと、同じビルに入っているファストフード店でお昼ご飯♪
店内はいっぱいだったけど、親切な方たちが席を譲ってくれて・・・なんとか全員席を確保!
・・・親切なカップルさん、本当にありがとう♡

子ども達を座らせて、注文するためにレジに並ぶと・・・。
しょっちゅう子どもから「お母さん!」って声がかかる(汗)
そのたびに、並び順が後ろになって・・・(涙)注文できな~い!

やっとの思いで注文したら・・・さらに、なかなか来ないって騒ぐ!
→注文が遅れたのは・・・誰のせいかな!?

やっと来た~・・・ら・・(汗)
メロンソーダが1つだけ大きくて・・・
→これは、映画の半券でサービスされちゃった。
当然だけど・・・取り合い・・・。

母は食欲減退・・・。やせないけど。

まあ、コレくらいは慣れっこ!!騒ぎながらもなんとかご飯を食べさせ・・・母は残り物でお昼にしようとしたら・・・。
食べ終わった子ども達が騒ぐ・・・。
しかも、最年長のきな君が先頭きって騒ぐ。

オチビをおんぶして店内駆け巡るわ、自動ドアの「押してください」ってボタンを足で押すわ・・・・。
きゃーーーー!
お店を飛び出ました・・・(汗汗汗)

映画館のロビーでも騒がしかったけど、まあまあ、ほかの子どももいたし、広いし、空いていたし・・・。
きな君は置いてあった漫画を読み始めて、おとなしくなったし。
ちょっと、ほっとする♡

やっとこさ、上映時間になって・・・子ども達を見送る。
「おとなしくするのよ。」
「終わったらここで待っているからね。」
「ジュースとポップコーン、こぼさないようにね。」

母の心配をよそに、子ども達はサッサと行ってしまった。

お友達ママは・・・。
「勉強、勉強・・・何事も経験だからね。」
おおらかな方で良かった・・・。
きな君は想像を超えてやらかすと思うけど・・・勉強だよね!?


ぼくも行きた~い!!
→それはそうだよね。
騒ぐもっちたちを抱えて、今度はスーパーへ!
「デイズにーランド行こう!」→もっちはプレイルームは全部デイズニーランド♪
もちろん、すぐに乗って来た♪

つづく・・・。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR