08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新学年の準備!

きな君も明日からいよいよ5年生!

もっちも進級(年中)するんだけど、適応力があるほうだし、唯一の心配事のトイトレも完了したし・・・
頑固でマイペースだけど先生よろしくって感じで、進級のことを忘れていたりする(^^;)
元はテキトーなもんで・・・あはは・・・。

やっぱり母の関心はきな君の方へ。
どんな担任かな?クラスメートは?初日の様子はどうだろう??
もう、春休みの前からドキドキドキドキ!

きな君は、苦手な先生なら学校やめる・・・らしいし、それならそれで仕方がないけれども、
親心としては、出来れば学校へ行ってほしい。

はやる心を抑えて、始業式の前に、持ち物チェック!

まあ、いろいろと失くしているね・・。
三角定規・・・三回目だよ・・・なくすの。
色鉛筆はなぜか習字セットから出てきたよ。
色鉛筆、絵の具、セロテープ、のり・・・うーむ、相変わらず天才的!

この間、ジィジからもらったお小遣いで買うよ!
「え~お年玉がいい!!」
・・・何が違うのやら!?

きな君は、通帳に入っちゃったお金には無頓着!
リアルじゃないからね・・・。
通帳に入っている10万円より目の前の千円の方が心躍るみたい。
でも通帳に入っているのもお金なんだよ。

体操服も穴が空いているね。絵の具もついてる。
サイズも小さいし買うかな~。
もっちには着させられないな・・・男兄弟なのにお古は使えない。
給食の白衣も破れてるけど、コチラは修繕しようかな。
まだ着れるし。

きな君は細すぎて、なかなかサイズアウトしない。
タケが短くなっても、幅がぶかぶかして・・・大きい服を着るの嫌がるんだよね。

上履きは何でこんなに汚いの・・・!?
毎学期買い替えだわ・・・もはや白ではなく、ダークグレイ!

午前中にこまごました新学期の物を買いに行った。
体操服につける名札・・・高いけどアイロンでつくほうを買っちゃった。
まあ、たかが100円だけど、積もるとけっこうかかるんだよね・・・前回は全部手縫いでつけたけど、なんか面倒。
帰って早速アイロンを出して、あて布してつけてみる。
・・・キャーつかない・・なんで??
え~っと・・・むかし制服のすそ上げテープは濡らしたっけ??
・・・濡らしてみたけど付かない!
なんで???
1枚100円だから意地でもアイロンでつけたい!!

・・・紙をはがすタイプでした。
アイロンテープも進化してるのね^^;
→思い込みの強さ・・・きな君みたい。

準備完了!
いつでも学校へ行ける。
心配しつつ、早くおうちが静かになってほしい・・・ぴょんなのでした。


スポンサーサイト

あら~。。。

(^▽^)おはようございます。
あいや~。。。。うちもまったく同じ騒ぎを昨日やってました。
そうそう。物を失くして来るのよねぇ。
うちは結構大物まで失くします。縄跳びとか。
なんであんなに大きいものが失くなるのかなぁ???ってすごく不思議なんだけど。
しかも「オレは片付けた!」って言い張るんだけど、片付けた場所を忘れちゃうってどうなのよ?って言いたい!(涙)
上履きも、洗濯した2週間後には既に「外履ですか?」って状態になっちゃうし、毎学期買い替えもこれまた一緒(笑)
でも今回、大物(体操着を夏・通年2セットずつ)を買い換えなくてはならないので、上履きは洗って持たせることにしちゃった(笑)
こちらも今日が始業式です。
どんな顔で帰ってくるのかなぁ。。。
早く静かな生活になって欲しいけど、始まったら始まったで、ひと悶着ありそうで、母もドキドキの始業式です。

ほんとうに・・・

一緒ですね^^;

水着、レインコート、靴下・・・なんで落としてくるの?
ってものを、落としてきます。
奇跡的に水着とレインコートは知り合いが拾ってくれて。

でも、さすがに10歳だからね・・・最近は大物をなくすことはあんまりないかな!?

片付けたところは・・・もちろん忘れますね^^;
っていうか、テキトーなところに突っ込んであるし。
最近は「さすがお母さん。見つけるの上手だね~!」って、私をおだてて探させる・・・。

でも、体操服2×2セットはキツイですね~。
コチラは冬は自前のトレーナーでOKなんですよ。

始業式、ドキドキですね。
静かになるのか、騒動が起きるのか・・・??

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR