08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大きな一歩を。

昨日偶然にも、7月10日のコミニテイに参加してくださったお母さんにお会いしました。

そのときに、とても嬉しい言葉をかけてくれて・・・。

「子供が育ちあがっても、コミニテイに参加したい。」

子供が育ちあがるのを仮に20歳とすると・・・。
10年ほど先のお話です。

とりあえず1年、その後2年・・・3年は頑張ってみよう。
あすぽ~とを立ち上げるとき、密かに決めたことです。

大きな才能や力のないわたしにとって、
「継続は力なり」・・・地道にコツコツやって、
自分の納得のいく結果を出す・・・ことが、
何をするにも大切にしてきたこと。

石の上にも3年。
とにかく3年頑張ろう・・・が、私の目標でした。

でも、参加者の中には10年先を見ている方がいたのです。

驚いちゃいました^^;

でも、うれしい驚き!
あすぽ~とをそんなにも大切に思ってくれている方がいるなんて!

前回から参加して、今回2回目のお母さん・・・。
「最初から参加できなかったことが悔やまれちゃう。この後は皆勤を目指します!!」
な~んて、思わず笑いが出たけど、笑っちゃうくらい嬉しかった。

実は皆勤賞の方も1人います。
「皆勤記録を伸ばしま~す♡」
なんて、笑っていたけど、
毎回時間を作ってくださって、感謝感謝です。

県内だけどお引越しでちょっと遠くになってしまうお母さんも、
これからも来ますよって、おっしゃってて。

あすぽ~とって、みんなに大事にされているな~


実は昨日、S市のサポートセンターへ行ってきたのです。
今後、どう活動の場を広げて行ったら良いか・・・相談に。

とっても親切に丁寧にアドバイスをしてくださって。
でもね、乗り越えるべき色んなハードルが待ち構えていて。
これからメンバーと相談して、一つ一つクリアしていかなければならない。

ちょっと、自分の力量をオーバーしそうな気がしないでもないけど。
こうやってあすぽ~とを愛してくださる方々に、
大きなパワーをもらって!!

ちょっと大きな一歩を踏み出してみようかと思います。

どんな一歩になるか、見えてきたらまたご報告しますね。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR