08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リアルジャイアン!!

今日はちょっと勉強会の記事はお休みします♪

昨日はすけさんがお休みだったので・・・家族でカラオケに行ってきました。
本当はアスレチックへ行く予定だったけど・・・暑すぎて、とても1日外は無理!!
子供たちがカラオケしたいというので、「まあカラオケボックスなら涼しいし」・・・と、軽い気持ちでGO!

カラオケボックスは初めてだけど、保養所についているカラオケバーで何度か歌っている子供たち。
まあ、保養所だからね・・・。カラオケも無料なので、早い時間は子供の「のど自慢」タイムになっているわけ。
・・・マイクで歌うって楽しい♪・・・って、折込済みだから、テレビのコマーシャル見てカラオケを選んだってわけ。

母はきな君を妊娠中に、お友達の結婚式で歌う歌を練習しに来て以来・・・12年ぶりのカラオケボックス!

飲み物やアイス・・・飲み放題!!・・・で、時間も6時間歌い放題!!
・・・とはいえ、2時間もいたら満足だろう・・・と、タカをくくっていた私。
5時間歌われました(汗)・・・疲れた。

ますはカラオケボックスのルールを教えようと、ジャンケンでローテーションを決める。
本人のパスは認めるけど、順番は守ろう・・・って、暗黙の了解があるんだよ~ってね。

子供たちは恐ろしくハイテンションだったけど、出だしは好調!!
2時間もすると大人のパスが続き・・・。
きな君、オンステージ!!になってきた。
もっちも歌っているけど、きな君の恐ろしい声量にかき消される(汗)
・・・マイクを消音してもスゴイ声なんだから。
いやマジでリアルなジャイアン!!

なかなかココまで大きな声が出る人いないよね~。
だってさ、何度もマイクの音量下げようとして・・・既にOFFになっているんだから。
これは喜んでいいのか?悪いのか?・・・あらたな特性に首をかしげる母・・・。

これで音感が良ければ歌手になれたかも。
でも、この歌ではねぇ・・・(汗)

持ち歌がなくなると、テキトウな曲を入れて、テキトウに曲をつけて歌うきな君!
しかもその曲をこっちが知っていたりすると・・・マジで気持ち悪い!

はたまた、ついている機能を使いたがり・・・テンポを速めたり遅くしたり・・・。
やめろ!!いい加減にしてくれ~→母心の叫び!
のび太たちの気持ち・・・分かる。
しかも、リアルなジャイアン!周囲の気持ちは全く察してくれないので・・・ノリノリで歌い続ける。

ええ、5時間以上歌いましたよ~・・・。
もっちのエネルギーが切れて来たので、なんとか説得してお店を出たけど。

「おれ、まだまだ全然歌えたのにな~」
・・・いやいや、もう充分っす。

帰宅後、入浴して・・・。
2人とも真っ白な顔して、パンツをはくのも大変なくらいぐったり・・・。
→特にもっち!

そんなに死力を尽くして歌わなくてもいいのに。

「アスレチックより疲れたかも!」
・・・ぼそっとつぶやく、すけさんに賛成なぴょんでした(T・T)





スポンサーサイト

ひぇ~

うちのおぼっちゃまたちもカラオケに興味深々。
でもゾロ君も なんて言うか 音程がねぇ。。。 v_v 絶妙な微妙さ加減でズレるんだよね。 
オット譲りの悲しい才能だわね。
そしてどういう訳か二人とも自分の歌に絶対の自信があって、酔いしれてる???って感じで歌ってる(笑)
耐え切れず「それ違うよ。」と指摘しようものなら私のほうが違うと怒られる始末。。。
夏休み、長野も連日猛暑で外遊びに出そうにも怖くて出せなくいから
母子で初カラオケに連れて行ってあげようかなぁと思っていたけど
きな君の記事見て、確実に近未来のわが身でしょと思うと提案するの止めようと思った ^▽^;
言い出す前にこれ読んで良かった T▽T
うちはやっぱり健全・安心価格の市民プールにしておくわ(笑) 
ぴょんさん旦那さん お疲れ様でした。合掌

たえさんへ

やっぱり微妙に音程ずれているんだ^^:
手拍子もずれてない??
きな君は善意で手拍子してくれるんだけど・・・ずれているから歌いにくい(汗)

でも、酔いしれて歌うんだよね~・・・。
良いのか悪いのか・・・場の空気読まないから、最後までノリノリで・・・ある意味スゴイ!

ソファーの上で踊りまくり歌いまくり・・・5時間!!!
おススメできませんね~。

しかも「次はいつ行く?」・・・のおねだりがスゴイ!
大きくなったら1人カラオケ教えてあげようっと!

∑(゚▽゚;) 絶対行かない!

i-202 そうなのよぉ 手拍子もずれてるの。
でも とっても一生懸命にやってくれるんだよね (≡_≡
私、家族カラオケは絶対にチャレンジしないって、今、ここに、堅く誓うわ

うぬぬ。。。 それにしても きな君は本当に長男坊によく似てる~。
オットのイビキが酷すぎるのも(そこまでじゃない?)そっくり~(笑)
やはり我が家は『ぴょん家』の長野支店か?

i-202
でもウチは、リビング+キッチン+寝室(和室)でエアコン1台だったi-202
昨日は寝苦しくて明け方近くまでエアコン使い、今晩も使ってるよ(涙)
あまりの暑さにハムスターと猫と次男坊が熱中症になりそうでクーラー入れたけど、
一番喜んでいたのは駐輪場に行き倒れていたミヤマクワガタ(笑)
それまで夜になってもエサも食べずにグッタリして動きもしなかったのが
俄然生きる気力が湧いたようで
エサもシャクシャク食べ、ひっくり反ってもピョンと跳ね起きネコや次男坊が覗き込むと盛大に威嚇(笑)
野良ミヤマクワガタのくせに案外お嬢様体質?

熱中症も怖いけど電気代の請求書も怖い (T▽T) 

たえさんへ

ミヤマクワガタも・・・夏の生き物なのに、暑いのダメなんだね~。
・・・って、今年は暑すぎ!!
でも元気になってよかった♡

東京で30度を下回らない・・・なんて言ってたけど、
ほんと生き物が生息できる温度じゃないよね~。

それにしても・・・たえさんのおうち・・・長野支社かも!!
ゾロ君の記事読むと・・・「これは2~3年前のきな君?」って、思っちゃうもの^^v

ウチも電気代怖いよ~。
水道代もね(汗)

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR