10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

感性の法則って・・・スゴイ!

昨日は予防接種でした。
前回、おとなしくクリアした2人!!
今回は余裕で病院入り・・・したはず。
なのに!!!驚きの展開が。

前回同様、もっちが先に打ちたいというので、
そこはきな君に譲ってもらうことに。

ニコニコで診察を受けるもっち!!
お腹の若モシモシも、お口のアーンも上手!
じゃあ、チックンしようか・・・って、なっても余裕!!
「お母さんの抱っこでする」・・・と言うので、
膝に乗せてスタンバイ!

ところが・・・左手を出したもっちに先生が、
「前回左だったので、今回は右に打ちます。」
・・・と、行ったとたん!!

「いやだあぁ~!!うわーーーん!!」
号泣で大暴れ!!

なんで???

「先生、ちょっと待って!!・・・この体勢じゃ押さえきれないので、もっちの足を私の膝で挟みます。」

母の手足を使って、押さえ込んでももっちは暴れて叫ぶ!
たぶん何を言っても聞く耳なんて持たない。

このままじゃ、危ないし・・・
それに、注射はイヤだーって・・・刷り込まれちゃう!!

えーっと、えーっと・・・こんなときはどうするんだっけ??
そう、感性の法則!!・・・って、どうするんだっけ??

「あぁーーーっ!!」
とりあえず大きな声で叫んでみました^^;

さすが感性の法則!!
きょとんとするもっち・・・。
→医者と看護師も度肝を抜かれてましたが・・・(汗)
すかさず、「さすがもっち!!泣かないで注射できそうだね!」・・・と、フォロー!

なんと、ここからおとなしく注射が出来ました。

感性の法則がココまでうまく引っかかるのも不思議なんだけど、
なんで左手が右手になったとたん・・・パニックになっちゃうんだろう??

もっち終了後・・・。
「おれ、なんで先に打たなかったのか??」
・・・頭を抱えるきな君!
目の前で、注射で泣かれると・・・嫌な気分が倍増するらしい。

そこで・・・。
感性の法則第2弾!!
「よっ5年生!!頑張れ!!」
大きな声でエールを送ってみる。
よみがえったもっちと一緒に、
「頑張れ!頑張れ!きーなー君!!」・・・応援!

きな君は、照れくさそうに・・・でも、応援されて嬉しそう!
まっ、さすがお兄ちゃんと言っておこう。
おとなしく接種終了!

恐るべし感性の法則!!

しかもきな君はともかく、もっちまで・・・。
あんなに暴れておきながら!!
泣かずに出来た気分満々です。

まあ、医者に「変なお母さん」・・・だと思われるリスクは・・・ですが(汗)
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR