06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

すけさんダイエットメニュー!!

昨日帰宅したとき・・・。
懐かしい物が居間に出ていた。

Wii・・・フィット!
松島菜々子がCMに出ていたよね!?
・・・たしか。

お家にインターネットを引くときに、
家電量販店のキャーンペーンでいただいたもの。

4年近くも押入れで眠っていたらしい。

そう、もっちは初めてやる体感ゲーム!
私が帰宅したとき・・・。
3人ともフラフープでフラフラクタクタ。
そこで、おとなしく座禅ゲームをやることに。
フィットネスボードの上に座るだけ。
ちょっとでも動いた時点でゲーム終了!!

すけさん27秒。
もっちと母31秒。
なんと、きな君67秒だった。
一番の多動はすけさん??
不思議だよね・・・
あんなに動き回って困るのに、ゲームとなればじっとできるワケ??

その後、1300日ぶりに測定をしてみることに。
奇跡的に私の体重は変わらなかったが・・・。
バランス年齢は7歳も上だった・・・がびょーん!!
・・・いや実は、7歳くらいですんでよかったかも!
すけさん・・・バランス年齢は私よりましだったものの、3.6キロも増えていた(汗)

「結果は残念ながら体重が増えています」
・・・って、ゲームに言われていたよ^^;

結婚13年・・・毎年1キロづつ成長を続け、
ダイエットどころか現状維持も難しいみたい。

「よし!!明日から帰宅後せめてフィットを10分やろう!!!」
決意は立派だけどね・・・。
所詮、仕事以外はすべて3日坊主のすけさん。
何日続くだろう・・・?

でもまてよ・・・3日坊主が実行機能の弱さから来ているとすれば!?

すけさんも、夕飯の横に、
「今日のフィットメニュー・・・フラフープ」
とか、書いておいたら出来ちゃうのかな??

試してみようっと!!



スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR