08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワンコもダイエット!

犬のアレルギーがこのところ悪化して、
抜け毛、フケ、体臭がヒドイ。
抜け毛は毎日子犬が産まれたのかと思うほどの固まりだし、
フケで砂場のようになっているハウス。
飼い主なのに思わず「臭い!」と言ってしまうような体臭。

お世話も辛いけど、
本人もかゆくて、一日中掻いてばかり・・・。
夜中にボリボリ掻く音で目が覚めてしまうほど。

かわいそうだよね。

ずっと使っていたステロイド。
肝臓に影響が出ないうちに休薬しようと、
塗り薬とシャンプーで頑張っていたけど、
そろそろ限界。

薬だけに頼らないために、
ドクターに勧められて・・・。
薬浴をさせてみました。
お財布は痛いけど、楽になるのならね。

それにしても、
犬といい、子供たちといい・・・。
なぜか手のかかるわが子たち。

まっ、手がかかるから愛おしいのかも♡

ノンちゃん(ワンコ)は、
再びお薬の生活に・・・。
仕方ないよね!?
でも!!・・・お会計見てびっくり!
この夏2キロ(人だったら10キロくらいらしいっす)も太ってしまい・・・。
お薬の量が!!
ステロイドも、抗真菌薬も、フィラリアも・・・増量!

お財布、いや健康のためにダイエットせねば!

ノンちゃんがハウスにいないコトに気がついたきな君!!
ノンちゃんの脱走事件がフラッシュバック??・・・したのかな?

「大変だ~!!ノンちゃんがいない。」
・・・と叫ぶや否や、探しに行ってしまい(T・T)

今朝言ったよね??
「ノンちゃんは夕方まで病院です。」って・・・(汗)

大変なのは君の言動だよ・・・。

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR