08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニメ化されたら・・・!?

最近・・・いや、夏休み前からだから、
きな君にしては長続きしているのだけど、

きな君は「創作マンガ」を描いている。

前にもちょっとお話したよね!?
数日前から、新しいマンガ!?・・・を描いていて、
タイトルは「バクバク君」。
その名のとおり、何でもバクバク食べてしまう主人公のお話。

一枚のコピー用紙に20コマ・・・キッチリ同じサイズで並んでいる。
いっつもだらしがないイメージだけど、
こんなところは、アスペ君だな~って思っちゃうね。

バクバク君は、テレビやお家、学校・・・そして地球まで食べてしまうツワモノ。
このバクバク君に魅せられてしまった人が1人。
誰でしょう!?・・・いくらは母でもそこまで親バカじゃありませんよ。

・・・実は、もっちです。
何でも食べてしまうバクバク君。

「ねえ、絵本は食べれる?椅子は?ランドセルは?」
・・・と、手当たり次第、バクバク君が食べられるか確認している。

「そりゃ、食べれるよ。バクバク君は地球を食べちゃうんだよ。」
初めてのファンを前に、きな君も得意顔♪

しかし・・・仲良しタイムは長くは続かない(涙)

「もっちがバクバク君!!」
「きながバクバク君!!」
キーーーー!!もう、怒鳴り合い(>o<)

どちらがバクバク君でもいいじゃないか・・・やれやれ。

「2人ともバクバク君で良いじゃない。」
母の提案は即、却下!!

「そんなのダメ!だってさ、声優の声がコロコロ変わっていたらおかしいでしょ?」

・・・声優?・・・って、なんだそれ?

バクバク君がアニメ化されたときの配役で揉めていたみたい・・・って、そんなことありえないでしょ!!

「おれが作者なんから、おれが主人公!!当たり前だと思わない?」
・・・思わない→母の心のつぶやき。
「だってさ、もっちだって主人公がいいの!!・・・当たり前だと思わない?」
・・・何が当たり前なのか?・・・さっぱり。

あ~もう!!どっちでもいいよ!!

良くない!・・・こんなときばかり意見一致!!

母、逃げ場のない車の中!!
「うるさい!!アニメ化されてから考えろ!!」

参戦してしまいました・・・(汗)




スポンサーサイト

No title

・・・・・i-202
私も同じ立場だったら迷わず参戦している。。。かな?
しかも、後続車の確認してから急ブレーキ踏んで叱り付けてるかも(v_v)

そういう時こそ感性の法則の出番なんだろうけど、
頭に血が昇っている時って思いつく間もなく行動に出ている。。。?
やはり以前知り合いに指摘された
『たえさんは自閉脳と定型脳のハイブリットじゃない?』
は真実かもしれん~(笑)

それにしても『ばくばく君』! 
『うちにもいるいるいる~!(^▽^)』って、すっごく受けちゃった  !
ごはん食べ終わった後なのに本のはじっことか自分の指先とかかじってるよ~。
リアル・ばくばく君~! Y(>∀<)Y
昼間はね~、ランドセルしょって学校に行って、でもっていつもメガネかけてるの。
どうしよう。。。
これから顔見るたびに思い出し笑いしちゃいそう(^∀^)

No title

夏休みの喧嘩からもやっと解放されますね(-.-)

昨日は朝から取っ組み合いの喧嘩(じゃなくて、じゃれ合いだと本人たちは言うのだけど・・)を続けていた息子2人は、長女の夕涼み会に行ってまで、じゃれ合いの続きをしていて、ついに次男が目の横に大きなたんこぶを作りました(*_*)

「虐待ではありません・・」と言って歩かなくてはならないような、青あざを作って明日は二学期初日を向かえます・・。

たえさんへ

おー・・・リアルなバクバク君がいるとは!
でもきな君も最近やっと物を口に入れなくなってきたような。

ランドセルしょってメガネかけたバクバク君・・・ウチにもいた(汗)

・・・参戦しちゃいますよね^^;
私もたぶんハイブリット♡

急いでいるときに、シートベルト外し忘れて、
「なんで??降りれない!!」・・・って、たまになる。

でもさ、ハイブリットだから・・・理解できる部分もあるわけで、
ポジテイブに考えすぎかしら?


Yさんへ

次男君のケガ大丈夫???

私はリアルに虐待を疑われたコトがあるので・・・
笑えないわ。

大きな痣や傷が絶えないのは、自爆なの!!
細かい傷は、アトピーで自分で引っかいているの!!!

って、言って回りたかった(涙)

・・・私のことはさておき、
たんこぶくらいで済んでよかったね!!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR