11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

あすぽ~と打ち合わせ!

昨日は夕方から右手が痛くて・・・お休みしました。
手首の筋がボッコリ腫れて・・・何をしても痛い。

痛いのもイヤだけど、なんでこうなってしまったのか??・・・全く分からない自分がイヤ!
なんかきっかけはあると思うのだけど、気づいたら痛かった(T T)

今朝は、腫れもだいぶ引いて・・・ちょっと違和感があるくらいになったけど。
なんだったのだろう??

今朝は・・・いや昨夜から、荒れたお天気で・・・。
学校は1時間遅れ、すけさんは残っていた夏休みをとって休み、自宅前の私道はお水がたまって川のように。
久々に浸水を心配する大雨でした。

5年前、もっちがお腹に入っていたときの豪雨で、
床下浸水したことがあって・・・。
避難を呼びかける放送があったようだけど、風雨の音でかき消され、爆睡!!
朝起きたら玄関が泥で埋まっていたという・・・。
あと5センチで床上に流れこんでしまうような。

テレビなんかでも、もっと早く避難すればって言うけど、
なかなか難しいのよね。

臨月で身体も重いし・・・泣きそうだったけど、
よくよく考えたら、まあ床下で済んでラッキー!!

その後、川の護岸工事が行なわれ、水はけが良くは成ったけど、
今日は久しぶりに緊張してしまったわ。

まあ、そんなお天気の中・・・。
あすぽ~との打ち合わせは強行しちゃいました。
秋の講演会の準備が始まり・・・予定を変更するような余裕もなく。

今回は発達障害とか、定型発達とか・・・ではなく、
親として子供とどう向き合い、関わるのか?
コーチングで著名な辻本加平先生をお呼びして、お話していただく予定です。

実はこのコーチングが何者なのか???
メンバー全員本を読んでみたけれども、やはり捉え方はバラバラ。
今日は色んな意見が出て、ミーテイングはヒートアップ!!

いろんな意見が出すぎて、収拾がつかなくなるかと思いきや・・・。
ちゃんと落しどころに落ちて、そして話してよかったなって思いました。

夏休みも終わり、やっと自由な時間を手に入れた・・・のもつかの間!
9月のコミニテイ、10月の講演会・・・.
とくに10月は、きな君学校ふれあい祭り、もっち運動会、もっちバザー・・・と、行事も目白押し!

この秋は、突っ走ることになりそうです^^;
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR