10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大ショック!!・・・そしてやる気でない(T T)

右手首は腱鞘炎でした。
抱っこや買い物で手首の疲労に加え、妊娠や更年期などホルモンバランスが崩れると成りやすいらしい。
妊娠はしていないので・・・後者かしら??

今日はがっくり来るニュースが・・・。
デイの方から送迎の範囲を縮小したいので保護者会を開く・・・と言った主旨のお便りが・・・。
送迎範囲を黒枠で示した地図も載っていたのだけど、地図が切れている上に、小さくて見にくいし。
でも、ギリギリウチは外れているような。

退職者が出たので、今までどおりは難しい・・・らしい。
まさか、きな君が大好きな先生じゃないよね!?
送迎をしてもらえないのも大ショックだけど、先生が辞めるとしたらもっとショック!!
でも、やめるのでは・・・って、うわさ出てたもんな~。

とりあえず保護者会に出てみないと、細かいことは良く分からないし、
同じ市内で、同じ受給者証で、同じ料金で、なぜそんな差が生まれてしまうのか??
そのあたりも良く分からないし。

でも、あの送迎に追われる日々がこんなに早く戻ってくるとは・・・。
今日、もっちのお友達ママと・・・。
「幼稚園を卒園したら、送迎から開放されるね~♪」
なんて、ハッピーなお話をしたばかり。

幼稚園の送迎でさえ、みんな負担に思って早く入学しないかしら??・・・って、言ってる。

幼稚園、通級、デイ、プレ・・・送迎は意外と母に重くのしかかる負担。
無我夢中でやってきて、やっと開放されたのに・・・リバースしちゃう!?

あ~もう!!
愚痴を言っても仕方がないけど、
一度、送迎地獄から開放されちゃうと、にわかに戻ってやる気にならないよ~。

・・・プレと通級は終わっているから全部じゃないけど、一番大変なものが(涙)。

とりあえず、14日に保護者会へ出てみないとなんとも言えないけど。
なんか・・・やる気スイッチ切れちゃったな~。

愚痴っぽい記事ですみません。
でも、今日は這い上がれません。



No title

時間に追われる日々ってとても大変ですよね。
うちは、幼稚園のお迎えも「家の前にバスが横付け」なので、幼稚園にお迎えに行かなければならない日は、それだけで「大変」だと思っちゃいます。
しかも、お迎えの「大変」だけじゃなくて、お迎えまでに用事を済ませなきゃ~だとか、幼稚園のママたちに会うからニコニコしなきゃいけない~だとか、帰りに娘がぐずったら嫌だ~とか、おまけがたくさんくっついてきますからね(-.-)
憂鬱ですね・・・。

Yさんへ

そうなんですよ~。
お迎えって運転するだけじゃないんですよね!?

特に夜はお風呂に入れないとか、子供が寝ちゃうとか・・・。

ラクラク生活にどっぷり浸かってしまったので、
はあ~本当に凹んでます。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR