06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

すけさん懇談会へ!

今日はデイの懇談会。
・・・なぜかすけさんが行く気満々になっている。
子供がいると話にならないし、
かといって子供だけで置いていくのは不安だし、
急いで実家に預けようかとも思ったけれど、

すけさんに任せきれない自分にふと気づき・・・。

そうだ、ここは任せてみよう!
台風に備えて、家の周囲の片付けやら、外の排水のチェックとか・・・。
やることもたくさんあるし・・・(ほんとはこっちも任せたいのだけど)

・・・というワケで、すけさんに参加してもらいました。

すけさんはイロイロとメモをしたり(読めなかったけど・・・なんの遺伝?)
私が気になっていたこともちゃんと聞いてきてくれた。

・・・やればできるじゃん!

気になっていたひとつめ。
退職してしまう職員は、きな君の大好きな先生ではなかった!
・・・いやいや、ほんと良かった♡手放しで万歳!!

ふたつ目・・・送迎について。
コチラは、先日配布された地図と少し変更していて、我が家は送迎範囲に含まれていた。
・・・でも、手放しで喜べない。
外れてしまった人からの反発は当然あったようだし、
私だって外れていたら反発は必至!・・・しかも、ウチより遠い人達なのがツライ。

法律と人手不足に挟まれて、どうにも成らない状態らしいけど。
法律ってさ、頭の良い方達が集まって協議して作るわけなんだけどさ・・・。
きっと、私達利用者が、どうして欲しいか、何に困っているか・・・そんなところまでは考えてはくれないんだよね。

療育をするってコトは、金銭的な負担だけでなく、母親にかかる負担も大きい。
分かってもらえにくいところだよね~。

役所に限らず・・・現場を知らない人だけで何かを決めるからややこしいコトになっている・・・良くあるお話し。

みっつめ・・・先日のきな君のトラブル??・・・について。
これはね・・・良く分からない(汗)

すけさんは先生とお話しして・・・ある程度納得したみたいだけど。
まあ、今後の療育方針や、デイの方向性を決めるための実態調査??

とりあえず、誰が悪いとか、そういうコトではなかったみたい。

・・・ぴょんのフライング???
いや、あのメール見たら・・・きな君がやらかしたって思っちゃうけど。

とりあえず、きな君が誤解されていたり、何かをやらかしたというワケではなさそうだけど。

なかなか、結論に辿りつけそうもないわ。
→そもそも結論はあるのだろうか?

市の認可が下りて・・・デイも発展途上なのかな?
大きく前進しようとするときって、摩擦も大きいからね。

妙に実感がこもっているのは・・・あすぽーとも今大きく前進しようとしているから。
私達も・・・講演会の成功に向けて、頑張らなくっちゃ!
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR