06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

お兄ちゃんなきな君!

昨日幼稚園へお迎えに行ったら・・・。
もっちは無言で抱っこを要求し、抱き上げたら寝てしまって。

昨日は公園で遊んだみたいだから、疲れたのかな?
「公園ではテンションすごくはしゃいでいたのに。」・・・先生も不思議そう。

でもでもでも!
疲れたにしても、グズグズワガママを言わないのはおかしい。
ここまでテンションが下がっているというコトは・・・。

自宅に帰り熱を測ると、38度6分。
久しぶりにトイレも間に合わず、そこら一帯びしょびしょ。
あさってはコミニテイなのに、大変!!

きな君の療育帰りまでには時間があるし、病院へいってしまおう。
しかし、きな君のランドセルに入っているべき鍵は玄関に放り出したまま。
万一、長引いてきな君が先に帰ってきたら・・・捜し歩くだろうな(汗)

「どうか、泥棒さん来ないでちょうだい!!」
置手紙をして、玄関に手を合わせて、鍵はかけずに病院へ。

鍵をかけなかったのは英断だった。
連休明けで、病院が超混みこみ!!
途中、きな君に電話をすると・・・。
「宿題終わったからビデオ見てる。あと、おなかすいたからコーンフレーク食べた!」
ずいぶんしっかりしたお返事!

もっちは一歩も歩かなくて、
抱っこのしすぎで体中痛い!
遅くに自宅に帰れば、家事が山積み!!

子供が具合悪くなると・・・ほんと大変だよねぇ~。

でも、ちょっと元気が出ちゃう一コマもありました。

最近、なにかとケンカばかりのふたり。
もっちはそれでもお兄ちゃんが大好きだけど、
きな君はイライラが募っていて・・・。
「もう、なんでもっちは生まれちゃったの??」
・・・なんて、ひどいことを言うような険悪ぶり。
→はっきり言って、私もどうしたら良いのか分からないのよね!?

でも、そんなきな君が、ぐったりもっちに・・・。
「今日はお母さんをゆずってやる。本もかしてやる。具合悪そうだからな。」
・・・気遣う言葉が!!

お母さんを譲ってやるって・・・わたしは所有物か???
・・・って、疑問は置いておいて。
きな君本来の優しさ溢れる言葉に・・・じーんと来ちゃいました。

言葉どおり・・・私にまとわりつくこともなく、お兄ちゃんらしいきな君!

なんだかんだ言っても!
まあまあ仲の良い兄弟と思って・・・いいのかな?

そうだ・・・うん、そういうコトにしておこう♪
スポンサーサイト

No title

ぴょんさん おつかれさま~ T▽T
うちも連休最終日から次男坊が倒れてました。
ふふふ。
きな君は ほんとうちの長男とそっくり。
「なんで生まれてきちゃったのかな」って怒ってるのも、具合が悪いと「今日はお母さんゆずってやるよ」とか普段は貸してくれない玩具や本を貸してくれるのも。
(でも、弟は具合悪いからお母さん意外はあんまりいらないんだけどね~^^;)
喧嘩ばかりやらかしてくれると ほんと うんざりしちゃうけど どっちもいないと淋しくて困っちゃうから困るんだよね(笑)
もっち はやくよくなってくれることを祈ってます。
看病+家事で ぴょんさんが疲れてしまわないようにね。
お大事に。

たえさんへ

私の心配までしてくれてありがとう(涙)

それにしても・・・
ほんと似ているよね~^^
それに、やっぱりお母さんは自分の物なんだね(笑)

季節の変わり目なのかな~。
体調崩す子増えているよね。
テンちゃんはよくなったのかな?

たえさんも、頑張りすぎないでね。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR