06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

はーと♡コミニテイ・・・9月19日

今日は9月度、はーとコミニテイの日♡
スタッフ、先生含め18名が参加!!

なんとか無事に終わったけどドタバタでした(汗)
なにしろ場所が取れなくて・・・メンバーがキャンセル待ちをチェックし続けて、なんとか調理室を確保!!
最悪ロビーで・・・なんて思っていたけど、ロビーは同じ思惑のサークルでごった返していて・・・。
調理室を確保してくれたメンバーさん!!
ほんとファインプレイでした。ありがとう。

メンバーがファインプレイをする中・・・私はエラー(冷や汗)
調理室が確保できたときに、皆さんにメールを送るかどうか悩んだのだけど、
何度も何度もメールが来るとしつこいかなとか、かえって情報が錯綜して混乱するかな?とか・・・ほんと余計な事を考えて・・・。
いつもの場所に受付を設置するし、メールを送るのはやめたのだけど・・・これがおもいっきりエラー!!
初めて来てくれた方が、場所が良く分からなくて参加できないという本当に申し訳がないコトが起きました。

折り悪く、なんと同じ時間帯に育児サークルがいくつも集まっていて・・・本当に分からなかったようです。
無駄にお時間を使わせてしまって・・・申し訳ありませんでした。
早急に資料を郵送させていただこうと思います。

また、先生には10日ほど前に日程の確認をしたのですが・・・ちょっと早すぎたのか、ウッカリされてしまい、先生がいない緊急事態に!!・・・先生は30分だけ駆けつけてくださいましたが、コチラも次回からは3日前に再確認を必ずしたいと思います。

仕事をやめて12年。このあたりの危機管理が曖昧になっている自分。
どうしても、しつこいって思われちゃうかな?って、何度も連絡をすることにとまどってしまうけど、これだけ失敗しちゃいましたからね・・・方向転換しないと。

結局もっちの熱は下がらず、しかも発疹が出始め・・・急いで実家に預けたり、これもまた自分の危機管理がなっていないな・・・と、反省!
特に皆さんの貴重な時間を使って集まっていただいているで、今後は色んな場合を想定して行動したいと思います。

コミニテイが終わって携帯を見たら、きな君の小学校から着信の嵐!!
・・・やれやれ、今度はなんだろ?

最近はあんまりなかったのだけど、早退したくなってしまったようで・・・。
→・・・いや、よくあるんですよ、こういうコト。

どうやら、もっちの風邪がうつるかもしれない・・・という、こだわりから保健室で何度も何度も熱を測ったり、体調の悪さを訴えたりしていたみたい。
・・・そんなことは、具合が悪くなってから考えてくれ・・・(汗)

こんなとき、あっさり早退すると・・・ちょっとなにかあると早退するという、ワケのわからないスパイラルに巻き込まれてしまうので、ちゃんと6時間目まで頑張ってもらいました。

だって、熱はないし、給食は食べるし、好きな授業はテンション上がるし・・・だいじょうぶでしょ。


個人的には、自分のダメさ加減に凹んでしまう1日だったけど・・・。
でも、集まったお母さん達は活発にデイスカッションしていたので・・・次回はまた頑張ろうと思います。

コミニテイの様子は・・・次回に!
気分を変えて更新したいと思います!
スポンサーサイト

No title

いつもお疲れ様です。
心配のタネを抱えながら、同じように悩むお母さんたちと繋がろうと
先頭に立つぴょんさんはステキです。
色んなカタチで守られるからね。楽観主義で前へススメだ。

Nさんへ

そうですね。
凹んでも仕方ない。

楽観主義で行きます!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR