11
2
4
8
10
12
13
17
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

高い高いしなくても・・・。

今朝、もっちがすけさんに・・・。
「たかい、たかい、して!」

すけさん・・・。
「いや、もっちを高い高いすると、お父さん痛い痛いになっちゃうから。」
・・・きっぱり、お断り!!

さすがに18キロにもなると、高い高いしている重さじゃなかったりする。

先日、高熱でぐったりのもっち。
まあ、きな君と違って、もっちは自分が辛いときは全く頑張らないタイプで・・・。
病院やら薬局やら、待ち時間やら・・・一歩も歩いてくれず、
ずっと母が抱っこして回っていたら(T T)

もう5歳だからね・・・ベビーカーとかも当然ないわけで。

おとといから、肩から首にかけて・・・ぎっくり腰?、腰じゃないからぎっくり首?・・・のような違和感が(汗)
ここ数日、夜は10時にダウンの母。
日に日に良くはなっているけど・・・なんか物を飲み込んだりうがいをするのも変な感じ!

息子達は、ほんと抱っこ魔で・・・。
きな君の時は、おんぶのし過ぎで肋骨を疲労骨折!
もっちの時は、腱鞘炎や首や肩のじん帯を痛めて・・・接骨院通い!

母はジャングルジムじゃないですから!!!
よじ登らないで!!

佐々木正美先生を崇拝する私としては・・・、
先生のおっしゃる通り、やって欲しがることはなるべくやってあげたいのだが、
そろそろ、身体を痛めつけるような育児とはおさらばしたいな・・・なんて、思うようになってきた。

母も年齢には勝てない・・・。
痛めた肋骨は時に痛むし、朝おきて首が回らないとか、夕方意識が飛ぶとか、
・・・こうやって年齢を重ねていくのねって、思うこともしばしば。

なんせ、きな君は11歳でまだ抱っこ魔ですから・・・(汗)
反抗期も見え隠れして、すぐにプイっとしてしまうかと思えば、抱っこ!!
なんだか難しい年齢。

思春期なら思春期で、抱っこのような密着ではなくて・・・気持ちが向き合うような、そんな親子を目指したいのだけど。

育児って、思うようには行かないのが相場。
抱っこで身体を痛めるなんて・・・私だけかしら?

すけさん、お母さんは・・・。
高い高いしなくても、もはや痛い痛いなんですよ~。













Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR