07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パンツマン・・・。

昨日はすけさんの会社のイベント!
私は遠慮したけど、すけさんは子ども達を連れて参加!
内容もアスレチックとバーベーキュー。

昨日の朝、すけさんはきな君に、
「もっちとケンカしても良いけど、ほかの子どもとトラブルは勘弁してくれよ。」
・・・と、無駄なお願いを何度もしてた。


3人が出て行ったので、のんびりタイムを満喫していたのに!!

すけさんから電話・・・。
いやな予感。
案の定・・・「きな君が水に入ってずぶ濡れ・・・。現在パンツマン。もっちは爆睡してるし、身動き取れなくて・・・。」

「それで??」
「いや、迎えに来て!」
・・・そう来るよね!?
すけさんは、お酒が飲みたいから電車をチョイスしたのだけど、裏目に出た。

行くしかないけど、いつもガチ混みの国道が2本ぶつかるところにあるんだよね。
空いてれば40分くらいだけど、混んでいたら何時になるか分からないよ。

・・・と、前置きして出発した。

やっぱりガチ混み!!時間も混む時間帯だし。
裏道は良く分からないけど、ナビの地図を見ながら国道を避けて行くと・・・。

迷子!!・・・になった(汗)→そりゃなるよね(汗)
ナビは国道に出そう出そうとするし、国道は渋滞情報で真っ赤かだし、変な細い道を迷いながら行くしかない。

あ~もう!!運転しすぎて疲れた(涙)
・・・途方にくれかけた頃、ついにナビが国道に出ることを諦めて・・・
裏道でナビゲーションし始めてくれて・・・(万歳)

110分かかって到着!!
すけさんに電話すると・・・。
パンツで走ってくるきな君が(汗)
その後ろから、酔っ払ったすけさんがもっちを抱え追いかけてくる(笑)

何のコント?

すけさんにお酒が入ってなければ、運転交代してもらいたいけど・・・。
酔っ払いだもんね・・・運転させられない・・・よね!?

「おれはきな君に、着替えを忘れたから水があるところは良く考えて行動しろ・・・って、言ったんだよ。なのに・・・まんまとずぶ濡れに。」・・・すけさんの言い訳!

いやいや、すけさん・・・。
君が甘い!だいたい良く考えてとか、きな君に通用しないでしょ。
そこは迷わず禁止しようよ!!

当のパンツマンは、涼しい顔で・・・
「よう、お母さん。着替えは?」
・・・反省の色もなし。

まあ、パンツをはいているだけでも・・・よし!
・・・としよう。
スポンサーサイト

No title

^▽^ あはは~ それは確かに旦那さんが悪い!
『よく考えて行動しろ』⇒『よく考えればやってもいい?』ってなっちゃうよね~(爆笑)
いやそれどころか
『考えてから』じゃなく『感じた瞬間』に行動する人たちですものぉ(T▽T) 

「おほほ~。何年お父さんしてるのかな?
 そろそろ学習してくれっ 」 バシッ
って私だったらツッコミ入れてるかも(汗)

えらいね、ぴょんさん。
旦那さんをあたたかく見守っているのね。

あはは~ (^▽^)
連絡ノート書きにぐったり疲れていたんだけど、なんか元気出ちゃった♪

たえさんへ

でしょ~^^;
ほんと、旦那さんも学習しないというか(汗)

きな君もそろそろ、恥じらいを覚えて欲しいわ!

たえさんのブログいつも読ませてもらっているけど、
ゾロ君テンちゃん兄弟・・・活火山になっているようだから・・・。
連絡帳書き・・・たいへんでしょ。

あんまり言いすぎるとモンスターになるし、でも伝えたいことはキッチリ書きたいし・・・兼ね合いが難しくて、よく頭を抱えていたよ(汗)

たえさん、頑張り過ぎない程度に頑張って!!

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR