08
1
3
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「子どもやる気アップセミナー」広報活動!!

昨日告知したとおり、あすぽーとでは・・・。
10月31日「子どもやる気アップセミナー」を開催することに・・・。

なにせ、大きな会場を押さちゃったし、
コーチングで著名な、辻本加平先生をボランテイアで、大阪からお呼びしてしまったし、とにかくたくさんの方に足を運んでいただいて、聞いていただきたい!!

まあ、やるからには成功させたいよね!!

でもでも、素人のおばちゃんが4人。
どうやったら人が集まるか・・・?なんて、ノウハウもまるでないし、
こうなったら、思いつく広報活動をすべてやって、当日を迎えるしかない!!

素人のおばちゃんですけど、おばちゃんは思い立つと強いですからね~!

とりあえず、このセミナーが、広く市民の教育に役立つもの・・・の御墨付きとして、
教育委員会の後援をいたいて・・・。
→これは本当に大きな第一歩!

やる気になったおばちゃんには運も加勢!
抽選が通って、市の広報にお知らせを掲載してもらえることが決定!

そして、先日印刷機で3時間以上かかって7000枚のチラシを作成。
・・・わたしはお迎えで先に帰っちゃって、ほんとすみません。

本日より、そのチラシの配布に取り組んでいる。
今日はメンバーのYさんと、学校など9箇所で、5000枚を配布。
最後2枚足りなくて、かき集めるという・・・誤算もあったけど、早朝から2人で頑張ってきました。
あと1箇所、回る予定だったけど・・・もう少し印刷して出直すことに。

さすがに、お願いする立場だから・・・緊張するし(まだまだ未熟なおばちゃんなので)、
クラスごとに枚数を分けて、お渡しするため・・・数を数え続け・・・疲れて、
お昼ごはんを、いつもの倍くらい食べちゃいました^^;
→このまま続けたら太るわ。

ほかのメンバーも同様に、自治会の回覧の許可を取ったり、
ほかの公共機関や、学校などを回ったりして奮闘中!

大変といえば大変だけど・・・嬉しいことも!
なんと今日掲載の広報紙を見て、さっそくご予約の連絡をくださった方が何名かいらっしゃって・・・。

なんか、自分達の頑張りが無駄じゃないんだなって、
エネルギーもらっちゃいました!

No title

初めて足を踏み入れる学校の威圧感は、なかなかだよね(^_^;)
でも、どの学校でも(中学でも)、子どもたちがたくさん挨拶してくれたし、ぴょんさんの学校の校長先生とは実のある話ができたし、嬉しいこともたくさんあって・・・。
コミュニティに来てくれているお母さんたちが、進んでボランティアのスタッフを引き受けてくださっていることも嬉しいですよね。

たくさんの方の協力あっての講演会、頑張らなきゃ(^_^)v

素人のおばちゃん?というか真剣な人はやっぱり強いね☆
そうそう、辻本加平さんのコーチングを受けた人の記事を少し読みました。関西弁でテンポが良く楽しくて、そして濃厚らしいね。その先生を大阪からお呼びできるなんて凄すぎる!!
しかも私が悩んでいた事も載っていて、、当日が本当に楽しみです。
主催者さんは大変だと思うけど頑張ってください(^^)

Yさんへ

ほんと緊張で疲れたけど、
子どもがかわいくて癒されちゃったよね~。

特に中学生は・・・自分が中学のときもこんなコトしてたんだろうなって・・・。懐かしいやら、ちょっと恥ずかしいやら^^

校長との約束をまもり、携帯マナー教室へ行ってきましたよ。
いつもお世話になっているし、義理で行ったのだけど・・・けっこうイロイロ考えさせられました。

申し込みが相次ぎ・・・ほんと頑張らなくてはなりませんね。

こと

ことちゃん、さっそく辻本先生のことを検索してくれたのね!
ほんと、関西弁でテンポ良くて、分かりやすいみたいだよ^^
私も主催者なのに・・・聞くのがちょっと楽しみなんだ♪

自分の役割をこなしつつ耳はダンボにしておくわ!

辻本先生をお呼びできたのは・・・陰のボス!?Nさんの尽力です!

ボスは冗談だけど、本当にメンバーの方々には学ばせてもらうことが多くて。みんなに刺激をもらいつつ、頑張るエネルギーになっているの。

ことちゃんも、ぜひぜひ楽しみにしていてね!


Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR