07
1
3
4
8
9
11
12
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忘れっぽい親子!

「Kは一年の時のO先生が嫌いなんだって!」
・・・ふーんそうなんだ。なんでキライなんだろうね??

「悪さするとすぐに連絡帳に書かれるからだって!!
でもさ、連絡帳に書かれるようなコトをしなきゃいいのに!!
ねえ、そうは思わない!?」

K君とは水と油・・・クラスでも、たびたび小競り合いしている相手。
だから、きな君は手厳しいことを言う。

・・・そうだね、連絡帳に書かれちゃうようなコトは、
できればしないほうがいいねぇ~。

「・・・おれは書かれたコトないよね!?」
・・・ふとわが身をふり返るきな君。

でも!!!言いにくいけど、結構かかれていたような・・・。

ええぇ~!!マジで!?きな君、撃沈!

「何を?どんなことを?おれ、何をしたの?」
→心当たりがないのがスゴイ!

まあ、過ぎたことだしお母さんもいちいち覚えていないよ(ウソ)
それに、細かく連絡帳でお知らせする先生だったから・・・・あまり気にすることないよ。
K君ときな君だけじゃなくて、みんな書かれていたんだから。

きな君・・・しょぼん。

実は・・・お友達の持ち物を壊したとか、ケンカして歯が折れたとか、トラブルの中心にいるとか、結構イロイロ書かれていた(汗)

そっか、きな君にいちいち伝えてなかったんだね~。
連絡帳を追求するゆとりもないくらい混乱していたし(笑)
きな君も覚えていないし、私もどう対処したか記憶にない(汗)
あの頃はさ、思い出したくないくらい・・・親子でテンパっていたのね。

都合よく忘れている。
→さすが親子!そんなところは良く似る。

この話題は、きな君が実は同じ穴のムジナ・・・と、気づいた時点で終了!
きな君はその後、この話には全く触れない。
まあ、でも思うところがあるんだろうな。

スポンサーサイト

No title

うちも ゆうべよく似たやりとりしてたよ~!びっくりだ! ^^

え~っと、うちの事例からいくと(きな君とゾロがふたご星だというのが前提なんだけど)
多分きな君は、自分のやってきた行為そのものは細かく覚えてる。
間違いなく!(笑)

でも、ぴょんさんは当時それをイチイチ問い詰めてこなかったから(えらいね、当時のぴょんさん。)
『自分は連絡ノートに書かれる様な悪い事はしてない!イェ~イ ^-^v』
と思ってたんじゃないの?

それが今になって ぴょんさんに見事『認定』してもらったので(笑)
『え?! あれがそういうこと?! 知らんかったぁ。。。』って相当ショックだったかもねぇ。。。
だって自分はあくまでも『正義を貫いていた』だけだったらしいよ(笑)

『ほんと、きな君とゾロは『ふたご星』の子達だわ~』って
ついおかしくなってコメント入れちゃった~。
ふはははは~。
たびたびのコメントで ごめんね~。

たえさんへ

たびたびでもコメ嬉しいです。
私もほんと似ているから、いつも親近感が沸いちゃって、しょっちゅうコメント入れちゃってます^^

ぜんぜん、私えらくないよ~。
最近ガミガミ言ってばかりだから・・・自分でもびっくり。
そういえば、イチイチ、つっこんでなかった・・・ってね^^;

学校嫌いで大変だったときで、
毎日何時間も、「学校行かない!!」って泣いていた時代だから、
言えなかったんだと思う(笑)

そっか・・・忘れたんじゃないね。
私はすぐ忘れるけど、きな君が忘れるの、らしくないなって。
言われたことなかったから、「おれは怒られてないぜー!イエーイ!」になっちゃってるわけね。

確かに、同じ穴のムジナが相当ショックだったようで・・・突然あの話は終わっちゃって。

たえさんのコメ読んで、すとんと落ちたわ・・・。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR