10
4
5
9
10
11
12
14
15
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

充電失敗???

今日はきな君は土曜参観の代休。

だからきな君を連れて、
車でセミナーのチラシを置いてもらえるよう、
お願い行脚のたびに出た。

暇つぶし用のマンガとDS!!
最初は順調だったのに・・・DSの充電が余りにも早く切れて・・・。
マンガも何度も読んでいるマンガだし、
退屈になったきな君は・・・。

「やられたらやり返す、倍返しだ!!
・・・という大人気ドラマのセリフをエンドレスで繰り返していた。
→見たことないのになぜ??

最初は止めたけど、コレが失敗!!
こだわり化してしまい・・・感情込めてデカイ声で言い続ける事態に。

きな君は、こうなってしまったのはDSの充電が切れたからだ!
こうなったら、自然充電をしてみよう・・・と言い出した。

自然充電ってなんだろう?

「簡単に言うと光合成。光に当てておくと、パワーが集まって自然に充電されると思う。」
母、、、「・・・(汗)」

まあ止めても無駄だもんね。
天気も曇っているし、壊れることはないだろう。

きな君は日当たりのよさそうなところにDSを置いて、
機嫌よく、例のセリフを繰り返していた。

自宅に戻り、ワクワクしながらDSを取り出す♪

「・・・充電失敗!(当たり前だ!)
なんで失敗しちゃったのかな~???」
しょんぼり。

・・・っていうか、光合成は緑の葉っぱが行なうもので、
しかも、作るのは電気じゃなくて酸素ですから!!

ちゃんと授業聞いていたのかな~??

でも、ひとつ賢くなったきな君でした^^;
→今度は暗くして「自然充電」試しています(汗)
Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR