06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
26
27
28
29
30
   

きな君の意見!

昨日はパソコンの調子が悪くて・・・。
そろそろ変え時かな~!?

ってなワケで、お休みしました。

先日テレビを見ていたきな君。
大物司会者の息子さんが逮捕され、
なんとかコメントをもらおうと、追い掛け回すマスコミの映像を見て・・・。

「おれ、この人たちはデリカシーがないと思う。」
・・・・???
なんのコトを言っているのか分からなくて、聞き返す。

「気持ちの整理が出来てないのに、何も言えないよ。
もう少し待ってあげればいいのに。
お母さんもそうは思わない?」

あんまり的を得ている意見なので、驚いた。
・・・それに、同じ映像を見ていて何も感じない自分の鈍感さにも。

きっときな君は、気持ちの整理が出来ていないときに、
色んなコトを言われて・・・・いっぱい困ってきたんだろうな。
「もう少し待って欲しい。」・・・って、言葉に出来なくて、
悔しかったり、悲しかったりしたんだろうな。

パニックを頻発していたときのきな君の心の叫びが聞こえるようだった。

アスペ君は空気が読めないとか、人の気持ちが分からないとか、
・・・そんなことない。
本当は感じやすくて繊細で・・・でもうまく表現できないだけ。

なんかね・・・最近のきな君はドキッとすること言うのよ。
もっとちゃんと向き合わないと、自分を見つめないと、
どっちが大人か??・・・分からなくなりそうだわ(汗)
スポンサーサイト

No title

ほんとだね~。
時々、ドキッとかギクッとさせられること ある ある!
彼らは自分が一歩引いた場所で、第3者として物事を見ているときは
実に冷静と言うか大人な発想ができるよね。
でも残念なことに、自分が渦中の人になると、
自分の気持ちしか見えなくなっちゃうんだよね~ T▽T 惜しい!

見えてるとき と 見えてないとき のギャップが大きくて
ほとんどの人には『見えてないとき』のきなくんやゾロ君の姿しか印象に残らないから
『ひとの気持ちがわからない』ってハンコをペンッと押されちゃうのかもしれないね。
それにしても きなくん、ほんと大人びた考えをするようになってきのね~。
ちょっと感動しちゃったわ~。

No title

何かした時にいろんな事を聞きたくて、次々と質問してしまう私…
黙ってしまう娘を前に更に質問攻め…

きな君の言葉が、胸に刺さります(T-T)
本当、その言葉につきる感じですね。


たえさんへ

ほんとハンコをペコって押されちゃってる・・・って、私も押しちゃっただろうな。

たえさんの言うとおり・・・渦中にいると今でもダメ(涙)
頭の中熱くなって・・・周囲は見えないの。

ほんと大人になってきてね・・・。
あんまり純粋で真っ直ぐだから、、、ちょっと自分が恥ずかしくなっちゃうわ(汗)

Kさんへ

おんなじですよ~。
答えられないの分かっていても聞いちゃうことがある。

親は親で心配だから、、、イロイロ聞いちゃいますよね(汗)

自分の息子の言葉ながら、ホント刺さって・・・。

発達障害関係なく、気持ちの整理をする時間って大切ですよね。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR