06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
30
   

イメージを悪くしないように・・・。

ちょっと旧い話ですが・・・。
ご近所のクレーマーさんに悩まされているお話。

あの件は、警察に相談したり、ご近所一帯がクレーム被害があったりするので・・・様子見になっているのだけど。

まあ、これ以上のクレームが来ないように・・・気を使って生活をしています。

わたしは気を使って生活しているけど・・・。
「次に何か行ってきたら言い返してやる!!」・・・と、いまいち事態が分かっていないすけさんと、
そもそも、気を使うなどという高等技術がない息子達・・・。

なんだか、わたし1人がピリピリしている状態。
ただ、なにかあっては遅いので、きな君には不用意なことをしないよう・・・
っていうか、不用意なコトはしてしまうタイプなので、なるべく関わらないように言い含めてある。

だからきな君は、必ずのぞき穴から外を見て、クレーマーさんとばったり会ったりしないよう・・・かえって怪しいような(笑)・・・彼なりに気を使っている。

先日、ゴミ捨てから帰宅したきな君!
「お母さん、おれ気をつけていたんだけど、おじさんに会っちゃった。」
あわてているきな君に・・・何かあったのかしら??・・・と、あせる母(汗)

「で??会ってどうしたのよ?」

「おれね・・・会わないようにいつも気をつけているのだけど、会っちゃったから・・・おれん家のイメージをこれ以上悪くしないように・・・挨拶をしたよ。」

・・・母、ぱちくり!

イメージを悪くしないように・・・??
ちょっと、きな君・・・そんな風に考えられるようになったの??
ちゃんと先を読んで、しかも建設的な行動!!

自分だけじゃなくて、家族のイメージを損なわないように・・・考えて挨拶をした。
イメージを損なわないように隠れていたわたしとは大違い(汗)

なんかわたしより、ずっと大人。

「それに、ゴミ捨てちゃんとして・・・おじさんにも良い所あるんだね。」

きな君のこういうところ・・・ほんとステキ!
先入観に関係なく人を評価するっていうのかな・・・。

母・・・穴があったら入りたい(汗)

きな君に、いろいろ教えられてしまった朝でした。
スポンサーサイト

No title

ピョンさん 台風の被害大丈夫ですか?

たえさんへ

心配してくれて、ありがとう。
長野のほうはどうですか?
大きな台風だったね。

事前に、家の周囲の片付けなどはしておいたし、
学校や幼稚園は休校、休園になったけど、
我が家の周囲では被害はありませんでした。

電車が止まり旦那さんが、午後出勤になったくらいです。

でも、我が家の前を流れる川で亡くなった方がいるとニュースで見て・・・。
雨がやんだので、見たら川はスゴイことになってました。良かった、氾濫しなくて・・・。

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR