06
3
4
12
14
16
17
18
19
20
25
29
30
   

小悪魔もっち♡

お天気が揺れるせいですかね・・・。
最近、もっちが朝起きれません。

寝坊したのに、お着替えしないで全裸で踊る♪
最近、おちゃらけて言うコトを全く聞きません(涙)

本人は楽しそうなんですけどねぇ~。
幼稚園は遅刻だし、コチラはイライラしちゃう!

先日も、幼稚園の帰りに・・・。
季節はずれのタンポポの綿毛を摘んで。
人に向かって吹かないって教えているのに!!!
お友達の顔の前で「ふー」ってやって!!
「それはダメでしょ!」って言うと・・・
ますます調子に乗って・・・最後の1本まで吹いた(怒)

「もっち、ダメって言っているでしょ!!
ちょっと、お母さんのお話し聞いているの??」
こっちは真面目に話しているのに!!!

「聞いてな~い♪あはは~^^」
→本当に全く聞いてない(怒)

当然、止まって手をつかまれて・・・。
「分かった!!じゃあお母さんも、もっちの言うコト、何にも聞かないよ!!」
・・・と、怖い顔で言って。

その後・・・もっちの「お昼ごはん何?」とか、
「どっか行きたい!」とか・・・問いかけにも母、
「聞いてなーい!」

ちょっとは、思い知りなさいよ!
泣いて謝ったら許してやろう・・・なんて思っていたら。

「もう、お母さんのイジワル!
・・・うーん、もう!ご・め・ん・ね!!」
こういう時はオネエ口調♡

都合が悪くなると、すぐに謝れる。
良いのか?悪いのか?
まあ、世渡りはうまそう!

すけさんもわたしも、きな君も・・・実は第1子!!
我が家では、きな君よりももっちが宇宙人だったりする。

5歳のもっち、、、手ごわいです。
スポンサーサイト

No title

講演会準備、お疲れ様。
もうすぐ本番ですね。

次男坊は手ごわい!
と言うか 
なんか 何やっても憎めないから困るよね~。
いや、叱るときは厳しくやってるけどさっ(汗)
こっちが真剣に怒ってるのに おちゃらける
吹きだすの堪えるだけでも大変だよね。
小悪魔キャラに 救われるときも多いけど(笑)
叱ってるうちに、もういいや~ってなる時もあるわ。
だからお兄ちゃんに「ずるい!」って言われちゃうんだろうなぁ。。。
私は長男に対してはどうもこう 期待が先行してしまうというか
理想をついつい押し付けちゃう。
で、『ぎゅうぎゅうにやっても こんなものなのね』って反省から
次男坊はテキトーに『肝だけ』押さえた育児になっちゃう?
次男坊に言わせれば、長男ばかりに手を掛けてるって文句があるらしいし。
はぁ。。。子育てって難しいですねぇ。。。
多分、足しで2で割ったくらいが丁度いいんだろうけど、そう上手くいかない現実。

息子達もそろそろ対等な口利くようになってきたし、
コーチングの手法が役に立つかもしれないわ!

と言うわけで、コーチングの講演会の情報、お待ちしております。
ぜひ、ぴょんさんが「これは使えそう!」って思ったものを紹介してください。


たえさんへ

ありがとう・・・たえさん♡

それにしてもたえさんの息子さんたちとウチのやんちゃ坊主!
ほんとふたご座だね・・・次男は手ごわい小悪魔だよ!!
そう!そう!そうなのよ!
怒らなきゃいけないのに・・・笑っちゃうの!
しかも、上と違って火に油を注がない!!

お兄ちゃんは気の毒になるほど、地雷を踏んじゃうのに!!
次男は探知機がついているね!

下は下で、お兄ちゃんがうらやましいみたいなのも一緒!
やっぱり隣の芝は青いのでしょうね^^;

実はわたしもコーチング楽しみ!!
もっちをうまくコントロール出来るように!!
現在、制御不能だから(T・T)

逆にわたしがコントロールされているかも(汗)

Secre

プロフィール

ぴょん

Author:ぴょん
発達障害ってなんだろう・・?
アスペルガー症候群の息子とその家族が、「発達障害のままで幸せに暮らす」「発達障害という特性を活かして自立する」を目標に、「今出来ること」をやりながら、楽しく暮らしています。母親として、家族の一員として感じたことを、のんびり綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ご訪問者さま

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR